Q&A

【Magical Finder】Androidスマホ/タブレットで製品が検出されない

*参考*
その他の端末(PC、iOSなど)で検出されない場合は、以下をご確認ください。
・Wi-Fiルーターが検出できない場合はこちら
・LAN DISK(NAS)が検出できない場合はこちら
・Qwatch(IPカメラ、ネットワークカメラ)が検出できない場合はこちら
・法人アクセスポイントを検出できない場合はこちら


  Androidスマホ/タブレットで、Magical Finderに製品が検出されない場合は、以下をご確認ください。

手順1Androidスマホ/タブレットを再起動する(電源を切って入れなおす)

※以下の方法で電源再起動ができない場合は、お使いの端末の取扱説明書をご確認いただくか、メーカーへお問い合わせください。

1.端末の上部または側面にある電源ボタンを長押しします。
  電源ボタン長押しで反応がない場合は、電源ボタンと音量キー(上か下)を同時に押します。

2.画面上に表示される「電源を切る」をタップします。

3.完全に端末の電源が切れたことを確認できたら、端末の電源ボタンを再度、長押しします。

4.画面が表示されたら起動完了です。


手順2Magical Finderを開いて更新する

1.Android端末の[設定]から[Wi-Fi]で、お使いのWi-FiルーターのSSID(Wi-Fi名)に接続します。

2.Wi-Fi接続ができたら、Magical Finderを起動して下の[更新]をタップします。


以上で、お使いの製品が検出できるかご確認ください。

Q&A番号 32634
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167EXP WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800EXP WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR-H WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300EXP WN-DX1300GNEX WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-G300EXP WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR-D WN-TX4266GR/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示