|
| メディアが正しく入っていない | | メディアが正しく入っていることを確認してください。 | |
| ケーブルが正しく接続されていない。 | | 各ケーブルの接続を確認してください。 | |
 |
|
本製品のアイコンがマイコンピュータ(またはコンピュータ)に表示されない |
|
| スイッチの設定やケーブルの接続が正しく行われていない。 | | 再度取り付けを行ってみてください。(【本製品を接続する】参照) |
|
| 本製品を接続しているIDEコントローラが正しく認識されていない。
[デバイスマネージャ]で、「ハードディスクコントローラ」に登録されているIDEコントローラに“!”マークが付いている。(デバイスマネージャは、[マイコンピュータ](またはコンピュータ)を右クリック→[プロパティ]→([ハードウェア]タブ→)[デバイスマネージャ]の順にクリックすると、確認できます。)
| | 競合しているリソースを正しく設定してください。 (設定方法についてはご使用のパソコン本体メーカーにお問い合わせください。) |
|
| ドライブ文字(番号)が正しくない。 | | @ |
[マイコンピュータ](または[コンピュータ])を右クリックして表示されたメニューから[管理]をクリックします。
|
A |
[ディスクの管理]をクリックし、右下の画面をスクロールして[CD-ROM]として表示されている本製品の認識があるかを確認してください。 ※既存のドライブがある場合はその後に本製品が表示されます。 | B |
本製品を右クリックして、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。 | C | [変更](または[編集])をクリックします。 | D | ドライブ文字(番号)を他の機器と重ならないように選択し、[OK]をクリックします。 | E |
マイコンピュータ(またはコンピュータ)を開き、設定したドライブ文字(番号)が表示されているかどうか確認してください。 |
| ![A[ディスクの管理]をクリックし、右下の画面をスクロールして[CD-ROM]として表示されているDVDドライブの認識があるかを確認してください。
B本製品を右クリックして、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックします。](images/faq/drivemoji2.gif)
▲画面例:Windows XP |
| |
 |
|
B's Recorder GOLDをインストールするとマイコンピュータ(またはコンピュータ)に本製品のアイコンが表示されなくなった |
|
|
|