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【NP-BBRM】・・・インターネットに接続できない場合のチェックポイント | ![]() |
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【ステップ1】NP-BBRMの「WAN」ランプが点灯していますか? |
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【チェック1】 |
NP-BBRMとモデムの接続確認 |
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モデム(ONU)とNP-BBRMの(WAN)ポートがLANケーブルでつながっているか確認します。![]() ![]() ![]() モデム(ONU)とNP-BBRMの電源を確認します。 |
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【チェック2】 |
LANケーブルを変更し、モデム(ONU),NP-BBRMの電源を入れ直してみます。 | |||||||||||
【チェック3】 |
パソコンとモデム(ONU)を直接接続した場合にパソコンとモデム(ONU)のLINKにランプが点灯してインターネットがつながるか確認します。 |
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【チェック4】 |
別途ハブをお持ちの場合は、NP-BBRMの「WAN」ポートとモデム(ONU)間にハブを入れることでランプが点灯するか確認します。 |
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以上をご確認いただいても消灯している場合はサポートセンターまでお問い合わせください。 |
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【ステップ2】NP-BBRMの「LAN」ランプが点灯しているか確認します。 |
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・NP-BBRMの「LAN」ランプ(1〜4)のうちパソコンと接続しているポートのランプが点灯しているか確認します。 | ||||||||||||
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・パソコンとNP-BBRMがLANケーブルでつながっているか確認します ・パソコンとNP-BBRMの電源を確認します。 |
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【チェック1】 |
LANケーブルやNP-BBRMの接続するポートを変更してみます。他のパソコンにしたらどうか確認してみます。![]() ![]() ![]() |
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【チェック2】 |
パソコンとモデム(ONU)を直接接続した場合にパソコンとモデム(ONU)のLINKにランプが点灯してインターネットがつながるか確認をします。 |
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【ステップ3】設定画面が開けるか確認します。 |
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【チェック1】 |
IPアドレスの自動取得ができるているか確認します。 ![]() ![]() ![]() |
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【チェック2】 |
PINGで接続状態を確認します。 |
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【チェック3】 |
NP-BBRMをリセットして設定をやり直してみます。 |
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【ステップ4】現在のステータス状態を確認します。 ※プロバイダーごとに異なります |
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[PPPoE接続のサービス] Bフレッツ、フレッツADSL(モデムにルーター機能なし)、eo光ネット、TEPCOひかり
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ステータス情報の「PPPoEメインセッションステータス」に「接続」と表示されているか ![]() ![]() ![]() |
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[IPアドレス自動割当のサービス] Yahoo!BB、CATV、フレッツ光プレミアム、USEN、ルーター対応のモデム(フレッツADSLでモデムにルーター機能ありも含む) |
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ステータス情報の[WANポート]にIPアドレスが表示されているか![]() ![]() ![]() |
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[IPアドレス固定のサービス] CATV |
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[IPアドレス]にプロバイダーから指定されたIPアドレスが正しく表示されているか![]() ![]() ![]() |
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【ステップ5】インターネットに接続して確認します。 |
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【チェック1】 |
NP-BBRMをリセットして設定をやり直してみます |
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以上をご確認いただいても接続できない場合は、念のため直結でのパソコンとモデム(ONU)を接続してインターネットが接続できるか確認の上、弊社サポートセンターまでお問い合わせください |
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