I・Oソリューションフェア開催 | 文教IT最前線

I・Oソリューションフェア開催

2014年夏!注目のソリューション

2014年6月25日、26日の2日間、東京・秋葉原にて開催された「I-Oソリューションフェア2014」はおかげさまで大盛況となりました。当日注目を集めたソリューションをご紹介いたします。

文教IT最前線

ビジネスチャンスを生む

生徒のやる気を引き出だせる
タブレット活用の新提案「ミラプレEducation」

教室の大画面テレビを活かして臨場感あふれるIT授業をしてみませんか。
1人1台タブレットPCを持って授業を受ける時代です。子どものやる気を引き出す新しいデバイスやIT機器を、ぜひ活用してください。

教室のテレビを積極活用できる無線映像伝送システム

「ミラプレEducation」

ミラプレEducation POINT
既存設備を活用できる!教室の大画面テレビが授業に活かせます。 
課題の進捗状況を個別にチェック!先生のパソコンからは、それぞれの生徒の画面を見ることができます。
コードレスの快適なアクセス環境!タブレットPCやパソコンとテレビはワイヤレス(Wi-Fi経由)で接続します。

全員からよく見える大画面表示で、臨場感あふれる授業を

無線映像伝送システム「ミラプレEducation 」は、タブレットPCやパソコンの画面の映像を、Wi-Fi 経由でテレビやプロジェクタに転送する小型アプライアンスです。最新デバイスを授業に導入するなら、ぜひ教室の大画面テレビは黒板の代わりに使ってみてください。動画や音声を交えたわかりやすい授業が、生徒のやる気を大きく引き出します。

USB3-DD2

先生の端末からは、生徒全員の端末の画面がチェックできます。

USB3-DD2

既存の校内LANと大画面テレビを利用する簡単導入!工事や特別な設備も不要!

各端末に専用アプリケーションをインストール、あとは既設の校内LAN環境とテレビの間にミラプレを設置するだけで簡単に導入できます。
校内LANが敷設されていない教室では、先生の端末から直接ミラプレに画面を転送することも可能です。※このとき、テレビに映せるのは先生のPC画面のみになります。

USB3-DD2

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】