お知らせ 2017年

2017年5月10日 17-NR061

テレビの録画予約をもっと快適に!
スマホアプリ「テレリモ」と、チューナー本体のFW更新で操作性が向上

このエントリーをはてなブックマークに追加

「テレキングリモート(テレリモ)」がバージョンアップ!

録画テレビチューナー「REC-ON」および「テレキング」で使える専用番組表アプリ「テレキングリモート(テレリモ)」がバージョンアップ! 番組表のデザインが新しくなり、録画予約までの操作もさらに直感的に行えるようになりました。

さらにREC-ONの​ファームウェア(FW)​も最新バージョンを公開。録画時の重なり条件などを見直し、たっぷり録画したい方の使い勝手を向上させました。

バージョンアップで、録画予約をもっと直感的に

「テレリモ」アプリの番組表や番組情報のデザインを刷新!

バージョンアップによって番組表や番組情報の表示領域を改善しました。より情報が見やすくなり、操作もよりスマホに適したデザインへと刷新。
直感的な操作でTVライフがさらに快適になります。

※iOS版のみ対応。

テレリモの番組表や番組情報のデザインを刷新!

録画予約画面もデザインを刷新し、予約操作や状況がわかりやすくなりました。

※iOS版、Android版にて対応。

番組情報も録画予約もわかりやすいデザインに刷新!

ユーザーをサポートする機能改善!

これまでは番組検索を行った際に検索結果から1つの番組しか選択できませんでしたが、最新バージョンでは複数選択ができるようになりました。
これによって検索した番組をまとめて​​録画​予約することができます。

また、持ち出し​変換​時に​変換後の​データ容量が表示されるようにもなりました。
持ち出し先のスマホの空き容量に合わせて、変換する画質を選びたい際の目安になります。

※iOS版、Android版にて対応。

複数選択が可能に!

REC-ON本体の最新​ファームウェアも公開

重複録画の条件を見直し!

予約時にそれぞれの番組の重複条件の処理を見直しました。連続している番組など時間が重複しがちな番組編成にも配慮したことで、従来より警告やエラーメッセージが軽減されます。

これによって、番組をたっぷり録画する方もより安心してお使いいただけるようになります。

快適な録画ライフをサポートする、その他の機能改善!

その他にも、録画予約や​録画​番組の管理における仕様を下記のように見直しました。

・「HVTR-BCTX3」で複数番組の録画時に表示されるメッセージを、接続されているUSBハードディスクのUSB規格​に合わせた表記へと変更(テレリモアプリのメッセージも改善)。
・REC-ONシリーズでのリモコン操作時に、録画リストや予約リストからの削除手順を簡略化。
・REC-ONシリーズで録画リスト表示時、サムネイル音声のON/OFF設定を追加。

USBメモリ​ー​を使用したファームウェアの更新方法をご紹介

PCやスマホから、USBメモリ​ーを使って​ファームウェアの更新が可能に!

チューナー商品をご使用いただく際、本体のファームウェアは最新の状態にしていただくことをオススメします。
「REC-ON」はインターネットにつな​げる​ことで​ファームウェアのバージョンアップ​を行うことが​できますが、​インターネットへの​接続が難しい場合に、パソコンやスマホからUSBメモリ​ー​を使ってバージョンアップする方法も​ご用意​しました。

※アップデートの前に、録画またはダビングを行っていない状態、また予約録画15分前になっていないことを確認してください。

ファームウェアの更新方法

バージョンアップしたアプリを早速ダウンロード

●専用番組表アプリ「テレリモ」

専用番組表アプリ「テレリモ」ロゴ ANDROID APP ON Google Play  Download on the App Store

●専用視聴アプリ「テレプレ」

専用視聴アプリ「テレプレ」ロゴ ANDROID APP ON Google Play Download on the App Store

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示