Q&A

かんたん接続シートのQRコードでカメラの登録に失敗するのですが?

<内容>

セキュリティのため、添付のかんたん接続シートは1度しか使えません。
2台目以降のスマートフォンやタブレットでカメラを登録する際は、こちらの方法で登録を行って下さい。

1台目のスマートフォンやタブレットでも登録に失敗する場合は、
以下手順で再度登録をお試し下さい。

【登録手順】

 1.カメラをご自宅のルーターに接続し、
   ACCESSランプが点灯することを確認します。
    /support/qanda/images/19704/1.png
  ※無線LANで接続した際にACCESSランプが点灯しない場合は、
   一旦有線ケーブルで接続してご確認ください。

 2.スマートフォンをカメラと同じルーターにWi-Fiで接続し、
   インターネットに接続できることを確認します。

 3.スマートフォンでQwatchViewを起動し、かんたん接続シートの
   QRコードを読み取ります。

   以上で登録は完了です。

上記の方法で登録に失敗する場合は、カメラの電源を入れ直し、
5分放置してから再度1から3の手順でQRコードの読み取りをお試し下さい。

それでも、登録が失敗した場合は、カメラの初期化を行った上で、
上記1から3の方法で登録をお試し下さい。

【初期化方法】
 1)本製品からLANケーブルを外します。
 2)カメラの[WPS/ 初期化スイッチ]を細いピンなどで約 10 秒間押します。
 3)POWER/support/qanda/images/19704/power.pngランプが点滅したらピンを離します。
 4)すべてのランプが点灯に変わるまで待ちます。
   以上で初期化は完了です。
Q&A番号 19704
このQ&Aの対象製品 TS-WRLC

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】