Q&A

【Qwatch】引越し・インターネット契約変更の後からカメラの映像が見られない/不安定

現在の状況に応じて、以下の項目を選択してください。

自宅内から映像を見ることはできるが、外出先から見られない
自宅内からも、外出先からも映像を見られない
映像は見れているが不安定

自宅内から映像を見ることはできるが、外出先から見られない

次の内容をお試しください。

  1. ご利用いただける回線環境かどうか確認する。(こちらをご参考ください。)
  2. カメラを接続しているルーターを再起動する。
  3. ファイアウォールなど外部通信をブロックする機能がある場合は、一時的に解除する。
  4. ルーターのポート開放設定を行う。(こちらをご参考ください。)

自宅内からも、外出先からも映像を見られない

カメラの初期化・再設定をお試しください。
カメラの再設定手順(初期設定)
TS-NA230WP
TS-NS410W
TS-NS310W
TS-NA220W,TS-NA220,TS-NS210
TS-NS110W
TS-WRLP,TS-WRLA
TS-WRFE
TS-WRLC(各ガイド参照)
TS-WPTCAM, TS-WPTCAM2, TS-WLCE, TS-WLC2(各ガイド参照)
QwatchView iOS版でご利用頂く場合
QwatchView iOS版でご利用頂く場合は、DHCPサーバー(ルーター)が必要です。
DHCPサーバーのない環境でIPアドレスを固定にしての運用ではiOSでの視聴はできません。

映像は見れているが不安定

次の内容をお試しください。

  1. カメラをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、Wi-Fiルーターとできるだけ近づけてみる。また、カメラとルーター間に障害物がある場合は、できる限り取り除いてみる。
  2. 有線LAN接続が可能であれば有線LANで接続してみる。
  3. カメラ側で画質設定を下げてみる。画質を下げることでデータ量が抑えられ安定する可能性があります。
  4. セキュリティソフトや他のアプリを終了させてみる。
  5. <外出先からだけ不安定な場合>
    視聴端末(スマホ・PC等)をWi-Fiなどできるだけ速度の速い環境に接続してみる。
Q&A番号 31225
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-WLC2 TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示