現在の状況に応じて以下の項目をクリックしてください。
▽ 自宅内から映像を見ることはできるが、外出先から見られない
▽ 自宅内からも外出先からも映像を見られない
▽ 見られたり、見られなかったりと不安定
自宅内から映像を見ることはできるが、外出先からは見られない
次の内容をお試しください。
・
こちらを参考に、ご利用いただける回線環境かどうか確認する。
・ カメラを接続しているルーターの再起動。
・ ファイアウォールなど外部通信をブロックする機能がある場合は一時的に解除してみる。
・
こちらを参考にルーターのポート開放設定を行う。
・ PCのブラウザで接続している場合、「Qwatch Monitor」を試してみる(対応カメラのみ)
Qwatch Monitorの詳細は
こちら
自宅内からも外出先からも映像を見られない
カメラの初期化・再設定を行ってください。
見られたり、見られなかったりと不安定
・ カメラをWi-Fi(無線)で接続している場合は、Wi-Fiルーターと出来るだけ近づけてみる。
また、カメラルーター間に障害物がある場合は出来限り取り除いてみてください。
・ 有線LAN接続可能であれば有線LANで接続してみる。
・ カメラ側で画質(ビットレート)設定を下げてみる。
画質を下げることでデータ量が抑えられ、安定する可能性があります。
・ セキュリティアプリや他のアプリを終了させてみる。