自宅内から映像は見られるが、外出先から見られない場合は、以下の点をご確認ください。
● 1.接続環境の確認
ご利用の環境が外出先から接続可能な状況かを確認します。
・外出先からご利用可能なネットワーク環境かどうか
(
こちら)
・カメラがインターネットに接続できているか
(
こちら)
「1.カメラ本体側のネットワーク接続確認」を参考にカメラのランプ状態を確認します。
● 2.ポート開放前の事前準備
ポート開放を行うにあたり、以下の設定および情報の確認を行います。
■1.カメラのIPアドレスを固定する
カメラの設定画面を開き「IPアドレス固定設定」と「UPnP無効設定」を行います。
また、固定に設定したIPアドレスは後で利用するので控えておきます。
(UPnP設定はカメラによっては項目がないものもあります。その場合は不要です)
・カメラ機器ごとのIPアドレス固定方法
【TS-NA230WP,TS-NS410W,TS-NS310W】 パソコン/スマホ
【TS-NA220(W),TS-NS210,TS-NS110W,TS-WLC2,TS-WLCE,TS-WLCAM,TS-WPTCAM(2),TS-PTCAM,TS-WRLC】
パソコン
/Android
/iOS
【TS-WRLP,TS-WRLA】 パソコン
/Android
/iOS
【TS-WRFE】 パソコン
/スマホ
■2.カメラのポート番号を確認する
※ TS-NA230WP,TS-NS410W,TS-NS310Wは不要です。
カメラの設定画面から[カメラ情報]もしくは[システム情報]を開きます。
画面内に表示されているポート番号を控えます。
▼ 確認するポート番号
●共通
・[HTTPポート]
●TS-NA220(W),TS-NS210,TS-NS110W,TS-WRLP,TS-WRLA
HTTPポートに加え、以下も控えます。
・[RTSPポート]
●3.ルーターのポート開放を行います
手順1,2で控えたIPアドレスとポート番号を用いてルーターの開放設定を行います。
設定方法はルーターの説明書をご参照ください。
▼ ルーターに入力するポート番号
※ポート種類の指定がある場合は、以下の( )の内容を指定します。
※アプリ、ブラウザ両方をご利用の場合は両方ともポート開放を行ってください
●アプリ([QwatchView][Qwatch Monitor])から視聴する場合
・3478,15080 (UDP)
●ブラウザから視聴する場合
・[HTTPポート] (TCP)
・[RTSPポート] (TCP)
※ TS-NA230WP、TS-NS410W、TS-NS310Wはブラウザでの外部視聴には対応していません。
■4.ルーターとカメラを再起動します
ルーター、カメラそれぞれを再起動します。
以上で設定は完了です。
外出先からの接続をご確認ください。