Q&A

【Qwatch】突然カメラの映像が見れなくなった/不安定

ご利用環境や視聴端末(スマホ・PC等)に変更が無く、突然カメラの映像が見れなくなった/不安定になった場合は、以下の点をご確認ください。

引越し、プロバイダーやルーター変更後から見れなくなった場合はこちら

▼外出先からもカメラと同一LAN内からも映像が見れなくなった場合

  1. カメラの再起動(電源入れ直し)
  2. カメラ接続先ルーターの再起動(電源入れ直し)
  3. カメラの初期化・再設定
    こちらのページから、ご利用のカメラのマニュアルをご確認のうえ初期化と再設定をお試しください。

▼外出先からだけ映像が見れなくなった場合

  1. カメラの再起動(電源入れ直し)
  2. カメラ接続先ルーターの再起動(電源入れ直し)
  3. こちらのページを参考にポート開放の設定をお試しください
  4. (Windowsご利用時)ご利用のカメラが視聴用アプリ「Qwatch Monitor」に対応している場合は、こちらのご利用もお試しください。 Qwatch Monitorの詳細はこちら

▼映像は見れているが不安定な場合

  1. カメラをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、Wi-Fiルーターとできるだけ近づけてください。また、カメラとルーター間に障害物がある場合は、できる限り取り除いてみてください。
  2. 有線LAN接続が可能であればそちらをご利用ください。
  3. カメラ側で画質(ビットレート)設定を下げてみてください。画質を下げることでデータ量が抑えられ安定する可能性があります。
  4. 外出先からだけ不安定な場合は、視聴端末(スマホ・PC等)をWi-Fiなどできるだけ速度の速い環境に接続してみてください。また、セキュリティソフトや他のアプリを終了させてみてどうかもお試しください。
Q&A番号 31251
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E TS-WRLP/P

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