UPS 保守サービス

工具マーク

UPS保守サービスオプションプラン

NASに接続するオムロン社製UPS(無停電電源装置)専用の保守サービスです。
NASとUPSを同時に導入される場合にご利用いただけます。
これまで機器メーカー毎に異なっていた問い合わせ先が集約され、保守が必要になった際の対処がスムーズになります。

UPS

UPS

選べる2つの保守

  • 訪問安心保守サービス(オンサイト)マーク

    専門スタッフが訪問

    訪問安心保守(オンサイト)

  • 交換品お届け保守サービス(デリバリィ)マーク

    最短翌営業日に交換品お届け

    交換品お届け保守(デリバリィ)

サービス内容

訪問安心保守サービスは、UPSに不具合が発生した場合に専門スタッフがお客様のもとにお伺いし、交換品(UPS 本体やバッテリーなど)の交換や、動作確認を行います。
バッテリーを含む消耗品も対象としたハードウェアまるごと保証に加え、最長5年間まで保証を延長できる安心のサービスです。

UPSのご購入から60日以内に、サービスの購入と利用登録まで行ってください。

スタッフが現地に駆けつけます

障害発生時の流れ障害発生時の流れ

対象UPS

UPS:オムロン社製 BW40T、BW55T、BY35S、BY50S

保守加入条件

  • NAS本体も保守に加入(同時加入可)していること。

    ※NASは訪問安心保守(オンサイト)、UPSは交換品お届け保守(デリバリィ)といった異なる保守サービスでの加入はできません。

  • NAS、UPSが購入から60日以内であること。

    ※延長パックは保守終了までにお申し込みください。

  • NAS遠隔管理サービス「NarSuS(ナーサス)」に登録すること。

    (インターネット接続され、NASからNarSuSサーバーで通信されていること)

料金・型番一覧

UPS保守

本プランは販売終了しました。ご加入済みの方のみ、延長パックを追加購入いただけます。

終息サービス「ISS-UPS-PR*」用 ※未加入の方はご利用いただけません
延長パック 

?

※保守終了までにお申し込みください
型番 保守年数 価格 備考
ISS-UPS-PRB購入する 1年間 ¥17,600(税抜¥16,000) 4年目・5年目専用 延長パック

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

↓ 詳しい流れはこちら ↓

STEP1 サービス購入

代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP2 パッケージ到着

保守サービスパッケージが届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土日祝、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP3 サービス申込

パッケージ到着後、下記、ISS 管理ページよりログインして(もしくはパッケージに記載の方法で)利用登録手続きを行ってください。

※商品購入から60日以内に利用登録手続きを行ってください。(アフター保守サービスを除く)

利用登録する

動画で詳しく見る

管理者ページログイン画面

STEP4 サービス開始

お申込み完了のメールが届き、サービスが開始されます。
メール内には、専用ダイヤル情報など、大切な情報が記載されています。
必ず受信を確認してください。

ご利用サービスの登録状況については、
ISS 管理ページよりログインして
ご確認いただけます。

サービス内容

交換品お届け保守サービスは、UPSに不具合が発生した場合に、最短2営業日後に交換品(UPS 本体やバッテリーなど)をお届けします。交換作業はお客様ご自身で行っていただきます。
また、不具合が発生したUPSを直接当社にお送りいただきお客様へ返送することも可能です。お客様の環境に合わせてお選びいただけます。

UPSのご購入から60日以内に、サービスの購入と利用登録まで行ってください。

交換品をお届けします!

障害発生時の流れ障害発生時の流れ

対象UPS

UPS:オムロン社製 BW40T、BW55T、BY35S、BY50S

保守加入条件

  • NAS本体も保守に加入(同時加入可)していること。

    ※NASは訪問安心保守(オンサイト)、UPSは交換品お届け保守(デリバリィ)といった異なる保守サービスでの加入はできません。

  • NAS、UPSが購入から60日以内であること。

    ※延長パックは保守終了までにお申し込みください。

  • NAS遠隔管理サービス「NarSuS(ナーサス)」に登録すること。

    (インターネット接続され、NASからNarSuSサーバーで通信されていること)

料金・型番一覧

終息サービス「ISS-UPS-ST*」用 ※未加入の方はご利用いただけません
延長パック 

?

※保守終了までにお申し込みください
型番 保守年数 価格 備考
ISS-UPS-STB購入する 1年間 ¥12,100(税抜¥11,000) 4年目・5年目専用 延長パック

サービス開始までの流れ

サービス開始までの流れサービス開始までの流れ

↓ 詳しい流れはこちら ↓

STEP1 サービス購入

代理店、もしくは ioPLAZAにてご購入ください。

ioPLAZAで購入する

STEP2 パッケージ到着

保守サービスパッケージが届きます。約3~5営業日にてお届けします。
※土日祝、当社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く。

STEP3 サービス申込

パッケージ到着後、下記、ISS 管理ページよりログインして(もしくはパッケージに記載の方法で)利用登録手続きを行ってください。

※商品購入から60日以内に利用登録手続きを行ってください。(アフター保守サービスを除く)

利用登録する

動画で詳しく見る

管理者ページログイン画面

STEP4 サービス開始

お申込み完了のメールが届き、サービスが開始されます。
メール内には、専用ダイヤル情報など、大切な情報が記載されています。
必ず受信を確認してください。

ご利用サービスの登録状況については、
ISS 管理ページよりログインして
ご確認いただけます。

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よくある質問

当日訪問プランは、何時までの依頼で当日対応していただけますか。

平日9時~17時までに訪問の調整が確定すれば、当日中(約4時間以内)にお伺いします。
なお、以下に該当する場合は、当日訪問ができませんのでご注意ください。

  • 当日訪問の対応エリア外の場合:対応エリア検索はこちら
  • 訪問確定が、平日9時~17時以外の場合
  • 訪問場所が離島の場合
  • 天災地変や天候、交通事情等により、サービスエンジニアが当日訪問できない場合
  • 何らかの理由で、交換品がサービス提供までに訪問先に届かないと判断した場合(交換品が欠品の場合も含む)
  • その他当社サイトでご案内する場合

この料金には交通費や交換品などの費用も含まれますか。

全て含まれております。定額サービスですので、原則追加料金は発生致しません。
ただし、離島の場合や、商品ご利用方法が当社推奨とは異なる場合、お客様による明らかな破損等の場合は、実費を頂く場合がございます。

サービス対象となるのはどのようなお客様ですか。

主に法人およびSOHOの方を対象とさせて頂いております。

その他Q&Aはこちら

ご契約者様
(障害時の受付について)

万が一、商品に不具合などが発生した際は、
お電話(フリーコール)or
お問い合わせフォーム(Web)
にてご相談ください。

【受付時間】
月~金 9︓00 ~ 17︓00
(祝日、当社指定休業日を除く)

<お問い合わせ先確認方法>
お問い合わせ先は、ご契約者様専用窓口につき下記の掲載場所からご確認ください。

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サービス登録完了メール
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