データ復旧サービス(ISS復旧)

データ復旧サービス


サービス概要

万が一ハードディスクが故障した場合、大切なデータは失われてしまいます。「ISS復旧」であればそんな場合でも、破損したデータの復旧が可能。また、誤消去など論理的に破損した場合でもデータの復旧が可能です。

サービスの流れ

サービスの流れ

対象製品/価格目安

下記は価格の一例となります。破損領域、破損状態によって価格は変動します。
調査、見積もり費用は無料です。(当社製品以外でも対応しております。)

対応製品 価格
NAS
NAS
4TB以下(※1) ¥346,000~
6TB以上(※1) 要見積り
HDD
HDD
1TB(※1) ¥162,000~
2TB(※1) ¥208,000~
3TB(※1) ¥346,000~
6TB以上(※1) 要見積り
USBメモリーUSBメモリー   メモリーカードメモリーカード ¥43,700~

ご注意

  • ※1 価格表の金額は「製品容量」となります。(復旧できたデータの容量ではございません。)
  • ※ データ復旧を試みた場合損害を大きくする可能性があります。
  • ※ 輸送中の事故については関与いたしません。

Q&A

データ復旧サービスに関するQ&Aはこちら

調査について

調査にかかる時間の目安について。
当社に製品が到着後、5日~10日程度いただいておりますが、状態により長期間の場合もございます。
どのような場合に復旧が可能ですか。
ハードディスクから異音が発生し動かなくなった場合、ハードディスクを落下させた場合、ハードディスクにアクセスできなくなった場合、ハードディスクが水没しなくなってしまった、誤ってデータを消去してしまった場合など。詳しくは調査を実施の上、復旧の可否をご連絡いたします。
※著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。(当社RECBOXシリーズに録画した地上デジタル放送等のコピー制御がかけられているデータも対象となります。)
水没したハードディスクは復旧できますか。
水没したハードディスクドライブは、時間経過により復旧率が低下します。また、水没(内部浸水)したものは、乾燥してしまうと復旧が困難になりますので「濡れタオル等による乾燥防止の処置」をお取りのうえで送付してください。

復旧について

暗号化されているのですが、復旧はできますか。
暗号化やパスワード設定がされている場合は「パスワードや設定情報、設定状況、ソフト」等の情報をいただく事で復旧作業を試みる事が可能です。
復旧後のデータの返却はどのような状態で返却されますか。
8GB未満の場合は、DVD-Rにて返却いたします。8GB以上の場合は、当社外付HDD(USBインターフェイス、NTFSフォーマット)にて返却いたします。
復旧できない場合はありますか。
復旧できない場合もございます。
※復旧不能な場合は調査後にご報告させていただきます。
フォルダやファイル単位を指定して復旧は可能ですか。
ファイル単位を指定することはできません。ハードディスクドライブ内の復旧可能であるデータ全てを復旧いたします。
復旧ファイルを一部だけお願いする場合の作業費用は全体復旧をお願いするより安くなりますか。
作業としては全体を復旧した後、ファイルを特定するため作業工数は同じでございますので、復旧費用の減額はございません。

費用について

復旧できない場合でも費用が発生する事はありますか。
復旧が必要な場合は成功報酬型となります。復旧できない場合、費用は発生いたしません。
初期調査費用は発生しますか。
調査費用は無料でございます。
データ復旧の費用の支払いについて。
データ復旧依頼書をご返信(送付)いただいた後に当社宛へ振込いただきます。(入金後約3日から7日間で返却の手配をいたします。)
修理はできますか。
復旧作業の後に修理センターにて承ります。
復旧費用と修理費用を同時に提示してもらえますか。
復旧費用と修理費用を合算してご提示する事は出来ません。復旧センターにて復旧作業が完了した後、修理センターにて修理作業を行う為、各お見積もりは別とさせていただいております。なお、修理をする場合は検査時にハードディスク内部データを消去させていただきます。
見積りはどのような方法で案内されますか。
メールにてご案内いたします。(メールアドレスの申告がない場合のみ、FAXまたは郵送でご案内いたします。)

Q&Aを閉じる

サービスお申し込み

以下「データ調査依頼書」の同意要請事項をご確認のうえ、必要事項をご記入ください。ご記入いただいた「データ調査依頼書」と「復旧依頼品」を同梱し、依頼書に記載の「データ復旧サービスセンター」宛にご送付ください。

データ調査依頼書(PDFファイル)

データ調査依頼書(ワードファイル)

  • ※復旧をご希望されない場合は、そのままご返却または通常修理(修理のお申込をされている場合)となります。
    ※当社までの輸送費はお客様ご負担にて、お願いいたします。
商品の送付先
株式会社アイ・オー・データ機器 データ復旧サービスセンター宛
〒920-8513 石川県金沢市桜田町2丁目84番地 第2ビル
ご不明点の
お問い合わせ

TEL 0120-997-014
受付時間 10:00~17:00
月曜~金曜(祝日と年末年始・夏季休暇、当社指定休業日は除く)

復旧依頼品の梱包について

復旧依頼品は、輸送事故を防ぐためにも、適切な梱包を行って当社までご送付いただきますようお願いいたします。

輸送事故を防ぐために

  • 復旧依頼品の正規箱や正規緩衝材をお持ちの場合はそちらをご利用ください。
  • 段ボールの角に製品をくっつけて梱包しないでください(四隅が緩衝材でガードされるように工夫してください)。
  • 新聞紙を利用する場合は筒状で使わないでください(丸めたものを利用してください)。
  • ケーブル類はまとめてゴムで止めてください。
  • 鍵など小さいパーツはわかりやすい場所に同梱してください。
商品の送付先
株式会社アイ・オー・データ機器 データ復旧サービスセンター宛
〒920-8513 石川県金沢市桜田町2丁目84番地 第2ビル
ご不明点の
お問い合わせ
TEL 0120-997-014  受付時間 10:00~17:00
月曜~金曜(祝日と年末年始・夏季休暇、当社指定休業日は除く)
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