データ復旧サービス(ISS復旧)

データ復旧サービス


サービス概要

万が一ハードディスクが故障した場合、大切なデータは失われてしまいます。「ISS復旧」であればそんな場合でも、破損したデータの復旧が可能。また、誤消去など論理的に破損した場合でもデータの復旧が可能です。

サービスの流れ

サービスの流れ

対象商品/価格目安

調査、見積もり費用は無料です。(当社商品以外でも対応しております。)

対応商品 障害レベル 価格
HDD
(USB・eSATA接続かつ1ドライブ)
HDD 軽度障害 ¥45,000
中度障害 ¥95,000
重度障害 ¥140,000
その他 別途見積もり
NAS
(LAN接続かつ1ドライブ)
NAS 軽度障害 ¥100,000
中度障害 ¥150,000
重度障害 ¥250,000
その他 別途見積もり
NAS・DAS
(2-4ドライブ※1
RAID 軽度障害 ¥250,000
中度障害 ¥350,000
重度障害 ¥450,000
その他 別途見積もり
USBメモリー USBメモリ 軽度障害 ¥35,000
中度障害 ¥45,000
重度障害 別途見積もり
メモリーカード
(SD/CFなど)
メモリカード 軽度障害 ¥25,000
重度障害 別途見積もり
CD/DVD/BD/MO CD/DVD/BD/MO 軽度障害 ¥25,000
重度障害 別途見積もり

■軽度障害:論理障害(軽微なOS障害、ファイルシステム障害)
■中度障害:初期化・削除、及び軽度で対応出来ない論理障害。また、簡易的な物理障害。(不良セクタ)
■重度障害:HDDの開封作業を要する障害または中度で対応できない物理障害。
■その他:他社で既に作業している機器、または暗号化・セキュリティロックがかかっている機器。

ご注意

  • ※ SSD搭載機種も対応可能です。HDD/NAS/DASと同様の価格となります。
  • ※ PCに 内蔵されているHDD/SSDはPCから取り出した状態でご送付ください。
  • ※ 地上デジタル放送等の著作権保護されたデータは復旧できません。
  • ※ データ復旧を試みた場合、損害を大きくする可能性があります。
  • ※ 輸送中の事故については関与いたしません。

  • ※1 NAS・DASに搭載されているドライブ本数が5本以上の場合は、「NAS・DAS(2-4ドライブ)」の価格にHDD/SSD一本あたり90,000円が加算されます。

Q&A

データ復旧サービスに関するQ&Aはこちら

調査について

調査にかかる時間の目安について。
当社に商品が到着後、5日~10日程度いただいておりますが、状態により長期間の場合もございます。
どのような場合に復旧が可能ですか。
ハードディスクから異音が発生し動かなくなった場合、ハードディスクを落下させた場合、ハードディスクにアクセスできなくなった場合、ハードディスクが水没しなくなってしまった、誤ってデータを消去してしまった場合など。詳しくは調査を実施の上、復旧の可否をご連絡いたします。
※著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。(当社RECBOXシリーズに録画した地上デジタル放送等のコピー制御がかけられているデータも対象となります。)
水没したハードディスクは復旧できますか。
水没したハードディスクドライブは、時間経過により復旧率が低下します。また、水没(内部浸水)したものは、乾燥してしまうと復旧が困難になりますので「濡れタオル等による乾燥防止の処置」をお取りのうえで送付してください。

復旧について

暗号化されているのですが、復旧はできますか。
暗号化やパスワード設定がされている場合は「パスワードや設定情報、設定状況、ソフト」等の情報をいただく事で復旧作業を試みる事が可能です。
復旧後のデータの返却はどのような状態で返却されますか。
8GB未満の場合は、DVD-Rにて返却いたします。8GB以上の場合は、当社外付HDD(USBインターフェイス、NTFSフォーマット)にて返却いたします。
復旧できない場合はありますか。
復旧できない場合もございます。
※復旧不能な場合は調査後にご報告させていただきます。
フォルダやファイル単位を指定して復旧は可能ですか。
ファイル単位を指定することはできません。ハードディスクドライブ内の復旧可能であるデータ全てを復旧いたします。
復旧ファイルを一部だけお願いする場合の作業費用は全体復旧をお願いするより安くなりますか。
作業としては全体を復旧した後、ファイルを特定するため作業工数は同じでございますので、復旧費用の減額はございません。

費用について

復旧できない場合でも費用が発生する事はありますか。
復旧が必要な場合は成功報酬型となります。復旧できない場合、費用は発生いたしません。
初期調査費用は発生しますか。
調査費用は無料でございます。
データ復旧の費用の支払いについて。
データ復旧依頼書をご返信(送付)いただいた後に当社宛へ振込いただきます。(入金後約3日から7日間で返却の手配をいたします。)
修理はできますか。
復旧作業の後に修理センターにて承ります。
復旧費用と修理費用を同時に提示してもらえますか。
復旧費用と修理費用を合算してご提示する事は出来ません。復旧センターにて復旧作業が完了した後、修理センターにて修理作業を行う為、各お見積もりは別とさせていただいております。なお、修理をする場合は検査時にハードディスク内部データを消去させていただきます。
見積りはどのような方法で案内されますか。
メールにてご案内いたします。(メールアドレスの申告がない場合のみ、FAXまたは郵送でご案内いたします。)

Q&Aを閉じる

サービスお申し込み

以下「データ調査依頼書」の同意要請事項をご確認のうえ、必要事項をご記入ください。ご記入いただいた「データ調査依頼書」と「復旧依頼品」を同梱し、依頼書に記載の「データ復旧サービスセンター」宛にご送付ください。

データ調査依頼書(PDFファイル)

データ調査依頼書(ワードファイル)

  • ※復旧をご希望されない場合は、そのままご返却または通常修理(修理のお申込をされている場合)となります。
    ※当社までの輸送費はお客様ご負担にて、お願いいたします。
商品の送付先
株式会社アイ・オー・データ機器 データ復旧サービスセンター宛
〒920-8513 石川県金沢市桜田町2丁目84番地 第2ビル
ご不明点の
お問い合わせ

TEL 0120-997-014
受付時間 10:00~17:00
月曜~金曜(祝日と年末年始・夏季休暇、当社指定休業日は除く)

復旧依頼品の梱包について

復旧依頼品は、輸送事故を防ぐためにも、適切な梱包を行って当社までご送付いただきますようお願いいたします。

輸送事故を防ぐために

  • 復旧依頼品の正規箱や正規緩衝材をお持ちの場合はそちらをご利用ください。
  • 段ボールの角に商品をくっつけて梱包しないでください(四隅が緩衝材でガードされるように工夫してください)。
  • 新聞紙を利用する場合は筒状で使わないでください(丸めたものを利用してください)。
  • ケーブル類はまとめてゴムで止めてください。
  • 鍵など小さいパーツはわかりやすい場所に同梱してください。
商品の送付先
株式会社アイ・オー・データ機器 データ復旧サービスセンター宛
〒920-8513 石川県金沢市桜田町2丁目84番地 第2ビル
ご不明点の
お問い合わせ
TEL 0120-997-014  受付時間 10:00~17:00
月曜~金曜(祝日と年末年始・夏季休暇、当社指定休業日は除く)

データ調査についての確認

必ずお読みいただき、本内容にご同意のうえお送りください。

株式会社アイ・オー・データ機器はデータ復旧をお引き受けするに当たり、下記事項にご同意頂く事を前提と致します。 本サービスの主眼はお客様のシステムでは認識出来なくなった磁気媒体(メモリ媒体)からデータを回収する事にあります。 それゆえ、下記の事項にご同意頂かねば作業を進める事が出来ませんので、内容をご確認の上ご同意下さいます様お願い致します。

  1. 本サービスはお預かりする磁気媒体(メモリ媒体)に含まれるデータを、ファイルの形で回収するサービスであり、下記の機能は含みません。

    (a) 調査・解析
    復旧の可否を調査するのみであり、不具合に至る原因等の調査・解析は行いませんので、これらの事項に関する質問・保証には応じません。
    (b) 修理
    データ回収の為に、修理に類する行為は行いますが、お客様の再利用を前提とした修理行為はこのサービスには含まれません。

  2. 本サービスは如何なる時点で発生した如何なる損失に対しても、免責される事を条件にお引き受け致すものであり、そのサービスの結果について何らかを保証するものではありません。
    より多くのデータ回収の為、ハードウェアに異常がある場合、媒体の開封等を含む加工を行いますので、お預かりした物件に対するあらゆる原状回復の責を負いません。 また、お預りした物件上に弊社の機密に属する情報が残る場合、お預りした物件を返却出来なくなる事があります。 また、お客様のお手元で正常であっても、物件の返却迄の間に多くの過程・作業を経ますので、この過程の総てで発生する如何なる瑕疵について一切責任を負いません。アクセス可能な部分に関するバックアップの責任はお客様ご自身にあるものとします。
  3. 媒体上の記録状態によってはデータの回収が不可能な場合がある事、及びデータ復旧を試みた場合損害を大きくする可能性がある事をご了承下さい。 又、媒体上のファイルに関する残された情報が示す通りの回収を行いますが、含まれるデータの内容については一切関与若しくは保証を致しません。
  4. 装置、媒体の輸送中の事故については関与致しません。 保険及び梱包はお客様の責任において行って頂きます。
  5. 媒体に含まれるファイルは可能な限り回収致しますが、起動可能な状態での返却には応じません。OS及びアプリケーションは従来の構造とその動作条件を知る為に残しますが、その動作を保証するものではありません。
  6. 媒体の種類・状況によっては米国にて復旧を行う事があります。
  7. 復旧データについてはデータの整合性の如何を問わず、復旧作業の対価として復旧費用を申し受けます。
    又、ご提供する媒体は回収データの受渡しを唯一の目的とし、以後の使用を保証するものではありません。
  8. 復旧の際は、復旧費を申し受けます。
    又、支払いは現金銀行口座振り込みのみとさせて頂きます。(手形は取り扱いません。)
  9. 調査結果報告後、30日を経過する時点迄に、復旧作業への着手に対する意思表示を頂けない場合、弊社は復旧を行う意志は無い物と見做し、弊社で保管している障害媒体を返却すると共に保管しているデータの総てを消去致しますので、復旧が必要な場合は再度お申し込みいただくことになります。
  10. 媒体・データに対する権利
    お客様は、データ復旧を依頼する媒体(データ)の適法な所有権ないしは所有者からの正当な代理権を有することを保証します。
  11. 本サービスの一部もしくは全部の実施を弊社の選任した第三者(以下「弊社委託先」といいます。)に行わせることがありますのでご了承ください。その場合、本書と同等の機密管理を行わせます。
  12. 弊社は、データ復旧の対象としてお預かりする媒体をデータ復旧サービスの目的以外に使用致しません。また、お預かりした媒体に含まれる全ての情報を機密として適切に取扱い、知り得た情報を弊社委託先以外の第三者に漏洩致しません。
  13. 返却されたデータは、返却後14日(2週間)をもって弊社に存在する複製を消去しますので、それ以降の返却データに対するお問い合わせは受けることは出来ません。
  14. 調査・復旧費用について
    調査費(媒体1個当り。税込) 標準:無料
    復旧費:お見積書の通り
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