for HDL-GXシリーズ
 
もくじ用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには 
 

本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。

トラブルの状態と対処
以下のトラブルの状態をクリックしてください。

弊社ホームページの[製品Q&A]もご覧ください。製品Q&A、Newsなど
 

http://www.iodata.jp/support/
製品名の頭文字『H』をクリック → HDL-GXシリーズの製品Q&Aをクリックしてください。

 

 サポートWebページには、最新の情報や過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください。


 
  
 
本製品起動時のトラブル
  
 
本製品へアクセス時のトラブル
Windows、Macintosh共通
ファイアウォールソフトで、LANDISKに対してアクセスを許可させたい場合、どのポート番号で設定すればよいかわからない
「LANDISK」のアイコンを開いたり、共有フォルダを開こうとすると、「アクセス権限が無い」とエラーが表示されたり、ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示される
Mac OS(バージョン問わず)から書き込んだファイルをWindowsから削除すると、本製品の共有へMac OSからファイル保存ができなくなる
(Mac OS 9)
フォルダ名やファイル名が文字化けする、あるいは開けない
[LANDISKの名前]を変更したい
Windows
Windows上から本製品を参照した場合に、見覚えのないフォルダやファイルがある
Windows XPのパソコンからユーザー権限共有フォルダにログオンしようとすると、エラーメッセージが出てきてログオンができない
Macintosh
設定画面に関するトラブル
設定画面で一部表示されない項目がある
設定画面で文字が入力できない
設定画面上から入力できる文字制限について
パスワード認証に失敗し設定画面を表示できない
設定画面にログオンするためのパスワードがわからない
以下のメッセージが表示された
「情報ファイルが読み込めませんでした」
「一時ファイルが削除できませんでした」など
設定画面上のハードディスク使用領域が、ドライブのプロパティと異なる
本製品のIPアドレスについて
本製品に設定したIPアドレスを忘れた
本製品に設定されているIPアドレスを調べたい
  
ファイルの保存について
本製品に保存したファイルに、「読み込みのみ」「読み書き可能」のような属性設定ができない
ファイル名やフォルダ名の制限について
(Windows Me/98のみ)
4GBサイズまたは2GBサイズのファイルをコピーしようとするとWindowsがハングアップする
ミラーリングで使用時のトラブル
電源を入れると、STATUSランプとeSATAランプが点滅し、ブザーが鳴り続けている
ネットワークメディアプレーヤーで使用時のトラブル
プリントサーバ機能使用時のトラブル
プリントサーバ機能を使用する際、プリンタドライバのインストールがうまくできない
印刷時にエラー画面が表示される
インク残量を確認するユーティリティソフトが使えない
プリントサーバ機能を利用して印刷を行ったところ、正常に印刷ができない
バックアップ機能について
バックアップ後にデータを参照したい
バックアップにかかる時間について
スケジュール設定でバックアップした場合、更新されたデータのみバックアップされますか?
バックアップ設定でバックアップログメールが送信されない
バックアップログでエラーのログが表示された
バックアップデータを見せないようにできますか?
内蔵および増設ハードディスクについて
[USBポート1]に増設ハードディスクを接続しても利用できない
HDC-UXシリーズを[eSATAポート]に接続しても認識されない
増設ハードディスクのパソコンでのフォーマット方法について
本製品に接続可能なハードディスクについて
本製品が故障したが、専用フォーマットの増設ハードディスク内のデータにアクセスしたいのですが?
デフラグ機能はありますか?
  
タイムサーバ使用時のトラブル
タイムサーバとの同期が行われない
MSドメイン使用時のトラブル
ドメインへの参加ができない
ドメインモードに切り替えると共有にアクセスできなくなった
ドメインモードにおいて共有作成・変更時に AppleShare ネットワークファイル共有サービスや FTP サービスを選択できない
FTPサーバ使用時のトラブル
FTPサーバー機能を使用すると、フォルダやファイル名が文字化けしてしまう
AVeL LinkPlayer使用時のトラブル
AVeL LinkPlayerからLANDISKのファイルやフォルダを見ることができない
(AVeL LinkServer機能)
パソコンのネットワーク設定について
パソコンのIPアドレスがわからない
Windowsパソコンの[ワークグループ名]がわからない
(Windows)
ネットワークドライブの割り当て方法がわからない
(Windows XP/2000)
[ローカルエリア接続]アイコンに×マークが付いている
 
   
   
   
   
 
ページトップへ戻る
Copyright (C) 2006 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.