HOME > サポート&サービス > セキュリティ情報

有線LANルーター「NP-BBRM」 UPnP機能無効手順

  1. Webブラウザを起動して以下URLを入力して開きます。
    http://192.168.0.1/
    設定画面が開けない時は「http://192.168.1.1/」と入力してお試しください。
    設定画面は、本商品がパソコンにLANで接続されていれば、インターネットに接続されていなくても呼び出すことができます。
  2. 以下の様な画面が表示されますので、下記のように入力して、[OK]ボタンをクリックします。
    ユーザー名 admin
    パスワード (入力なし)
    パスワードを設定してある場合は設定したパスワードを入力してください。
  3. 以下の画面が表示された場合は、内容を確認後、[はい]をクリックします。
  4. 設定画面が表示されます。
  5. 設定画面左のメニュー[本体管理設定]にある[管理設定]をクリックし、パスワードを設定します。
    管理者パスワードを設定している場合、[新しいパスワード]、[パスワードの再入力]に[●●●●●]が表示されていますが、必ず一旦削除し、パスワードを改めて入力してください。
    設定していない場合でも、お使いのブラウザによっては[●●●●●]と表示される場合があります。セキュリティ向上のため、使用したいパスワードを今回改めて設定してください。設定しない場合は必ず[●●●●●] を削除してください。
  6. UPnPの項目について[無効]をクリックし、[設定]ボタンをクリックします。
  7. 以上で設定は完了です。インターネットに接続できることをご確認ください。

I-O DATA

COPYRIGHT©I-O DATA DEVICE, INC.