リモートサポートサービス

お客様側のパソコン画面を、インターネットを介して、スタッフが同じ画面を見ながら遠隔操作を行う有償サポートサービスです。

リモートサポートとはどんなサポート? 

リモートサポートとは、お客様側のパソコン画面をインターネットを介して、当社専門スタッフが同じ画面を見ながら遠隔操作し、問題解決をサポートする有償サービスです。
初期設定や製品がうまく動かない場合など、お客様に代わりスタッフが操作するため、お客様は面倒な操作は必要ありません。
サポートを受けたい時間を予約可能!お客様の都合に合わせてサポートを受けていただけます。

リモートサポートサービスのイメージ
例えばこんな時
・エラーが表示される
・製品がうまく動かない
・ソフトのインストールができない
・製品の設定方法がわからない

※ご注意※Wi-Fiルーターの場合、インターネットの接続設定(初期設定)はサポート対象外です。

サービス詳細

ご利用料金

リモートサポートご利用 1回あたり(最大1時間まで)

3,060 円(税込み)

※ 同一の相談でも対象機種が複数台の場合、それぞれの製品やパソコンごとに料金がかかります。

ご利用サービス時間

月~金曜 9時~12時 13時~17時
(年末年始・夏期休業期間など弊社指定休業日を除く)

サービス適用条件

●当社製品ご利用のパソコン環境
※Windows OSのみ対応。

●パソコンはインターネットに接続できる環境
※お客様の環境によっては、リモートサポートできない場合もあります。

次の環境や設定の場合、サービス適用外となります。

<サービス適用外>

  • macOS・仮想環境のパソコン、スマートフォン/タブレット(iOS、Android)
  • パソコンがインターネットに接続できない環境
  • 海外へのリモートサポート
  • 当社製以外のソフトウェアや商品に関するサポート
  • 1時間で終わらないような作業(ご不明な場合はお問い合わせください。)
  • Wi-Fi・有線ルーターの場合、インターネット接続設定(初期設定)

ご利用の流れ

※事前に【サービス適用条件】を必ずお読みください。
サービス適用外の場合、お申込みいただいてもお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

1.購入する
「リモートサポートご購入」ボタンから購入してください。
(最新の予約状況はこちらからご確認ください。 予約状況
※お支払方法は、クレジット、コンビニ、楽天Edy、Pay-easyのみとなります。銀行振り込み(先払いのみ)をご希望の場合はアイオープラザの法人会員登録の上、ご購入ください。

リモートサポートご購入

2.予約する
サポート日時の「予約」ボタンから、ご希望の日時をご予約ください。
ご注文受付メール到着後、以下ボタンからご予約ください。
※予約時に、ご購入の際に到着したメールに書かれている [オーダー番号]が必要となります。

サポート日時のご予約

3.予約した時間に当社からの電話を待つ
予約時間に弊社からお電話させていただきます。パソコンを起動して、インターネットに接続できることをご確認の上、お待ちください。

お問い合わせ

ご不明な点やご相談などございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

このページのトップへ
PC版を表示