リモートサポートサービス

リモートサポートサービスのイメージ

リモートサポートとはどんなサポート? 

  • 担当者が専用ツールでお客様のパソコン画面を直接確認して、お困りごとを一緒に解決します。
  • お客様に代わり担当者が操作することも可能。直接操作されるのはちょっと・・・という場合は担当者が操作をご案内し、お客様にて操作いただくことも可能です。             
  • お時間の予約も可能!ご都合のよいお時間にご対応いたします。

こんな時のご利用がおすすめ!

  • やりたいことは分かっているけど設定方法がわからない
  • 電話やメールでトラブルの状態を説明できる自信がない
  • トラブルが発生して色々と対処を行ったが改善されない
  • とにかく早くトラブルを解決したい

サービス詳細

ご利用料金

リモートサポートご利用 1回あたり(最大1時間まで)

3,060 円(税込み)

※リモートサポート1回に付き、1商品、パソコン設定は1台までです。複数商品、パソコン複数台設定については別途料金がかかります。

ご利用サービス時間

月~金曜 10時~12時 14時~17時
(年末年始・夏期休業期間など弊社指定休業日を除く)

サービス適用条件

・Windows OSのみ対応

・パソコンがインターネットに接続できている

次の環境や設定の場合、サービス適用外となります。

<サービス適用外>

  • Windows以外のパソコン(macOS・ChromeOS・仮想環境のWindowsパソコン、スマートフォン・タブレット)
  • テレビ・レコーダー等家電、ゲーム機での利用環境
  • パソコンがインターネットに接続できない環境
  • Wi-Fi・有線ルーターの場合、インターネット接続設定(初期設定)
  • 配線方法の接続など、パソコンで操作できないサポート
  • 当社(IODATA)製以外のソフトウェアや商品に関するサポート
  • 海外へのリモートサポート

※条件を満たす場合でも、ご利用環境によってはリモートサポートが行えない場合があります。

※サービス適用条件に当てはまるかご不明な場合
以下問合せフォームよりご相談ください。

ご利用の流れ


※事前に【サービス適用条件】を必ずお読みください。
サービス適用外の場合、お申込みいただいてもお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

1.購入する
「リモートサポートご購入」ボタンから購入してください。
(最新の予約状況はこちらからご確認ください。 予約状況
※お支払方法は、クレジット、コンビニ、楽天Edy、Pay-easyのみとなります。銀行振り込み(先払いのみ)をご希望の場合はアイオープラザの法人会員登録の上、ご購入ください。

リモートサポートご購入

2.予約する
ご注文受付メール到着後、サポート日時の「予約」ボタンよりご予約ください。
※ご予約には、ご購入の際のご注文受付メールに書かれている [オーダー番号]が必要となります。
※お支払方法が「コンビニ決済」「Pay-easy決済」の場合は、お振り込み(決済)後にご予約ください。

サポート日時のご予約

3.予約した時間に当社からの電話を待つ
予約時間に弊社からお電話させていただきます。パソコンを起動して、インターネットに接続できることをご確認の上、お待ちください。

お問い合わせ

ご不明な点やご相談などございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

このページのトップへ
PC版を表示