HDL-Zシリーズ よくあるお問い合わせ

最終更新日:2024/03/12

故障かな?と思ったら

起動できない
製品状態やログの確認方法(HDL-Zシリーズ)
本製品に繋いだ液晶ディスプレイに「信号が入力されていません」「NO SIGNAL」や「許容範囲外」「OUT OF RANGE」といったメッセージが表示され、製品画面が表示されない
本体LCD(液晶)にIPアドレスが表示されない
Windwos Updateの「更新プログラムのチェック」において更新プログラムのインストールに失敗する
BIOS設定で「USB Legacy Support」を「Disable」に設定したところ、 起動時にキーボードが効かず、再度BIOS設定に入れなくなってしまった
ランプが赤点滅または赤点灯してブザーが鳴っている

ZWS Managerについて

HDDエラーが発生した場合のカートリッジの交換方法
「ボリューム不正」のメッセージが表示された場合の対処方法
RAID崩壊が発生した場合の対処方法
ZWS Managerをアップデートしたところ再起動を要求されましたが、再起動は必要でしょうか?
[ディスクの管理]画面に表示されるディスク番号が、[ZWS Manager]に表示されるHDD番号と異なっている
HDDを交換したいがZWS Managerではアンプラグが実行できない
RAID再構成中(リビルド中)を実行した後に、リビルドを途中で止める方法はありますか?

設定、操作、アクセスについて

NarSuSアプリ(Ver.2.19)にて、定義ファイルの更新に失敗する
計画停電の前に行うこと
Cドライブの空き容量が少なくなっているため、Cドライブの空き容量を増やしたい
SMB1.0を有効または無効にしたい
本製品を設置したのですが、クライアントPCからネットワーク上に共有フォルダが見えない
アクセス権設定した共有フォルダにアクセスすると、ユーザー名、パスワードを求められる状態となり、アクセスができない
本製品のWindows Server Backupにてネットワーク上のサーバーやNASをバックアップ先として指定したいのですが、どれが対応していますか?
NarSuSで本製品から通信する際に使用する接続先、プロトコル、ポート番号について
NarSuS登録をして使用していますが、筺体が修理や交換に伴い変更となりMACアドレスが変わったのですが、NarSuSの登録しなおしの必要はありますか?
NarSuSで「通知が一定期間取得できておりません。製品の状態をご確認ください。」と表示される場合

その他

保証と保守サービスの違い
【HDL4-Z22ATBUシリーズ】添付マウントレールの寸法/対応ラックについて
製品に添付されていたカギを紛失してしまったのですが購入することは出来ますか?
ソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDのどちらになりますか?
その他のQ&A
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