LAN DISK CONNECT よくあるご質問

最終更新日:2024/10/23

最近よくあるお問合せ

Windows 11 にてNASにアクセスできない場合の対処方法
LAN DISK CONNECTから、リモート接続時にエクスプローラーが終了してしまう
LAN DISK CONNECTがアンインストール、またはインストールができない
※LAN DISKアイコンから開けない、アイコンが表示されない場合も含む

チャットでQ&Aを探す

よくあるお問い合わせ

ローカルに関するトラブル

LAN DISKが検出されない/みつからない
「LAN DISKが見つかりましたが、パソコンとセグメントが異なるためLAN DISKと通信できませんでした。」や「LAN DISKと通信できませんでした。IP設定を先に行ってください」と表示される
「XXXXXにアクセスできません」や「ネットワーク名が見つかりません」「ネットワークパスが見つかりません」と表示される
LAN DISKの設定画面が開けない
macOS 12からLAN DISK CONNECTが使用できない

リモートに関するトラブル

エラーメッセージや画面の状態から対処方法を調べたい
「リモート登録」メニューが表示されない
「リモート登録に失敗しました」と表示されてリモート登録できない
「接続に失敗しました」と表示されて外出先からリモート接続できない
「このフォルダーは空です」と表示されてファイルやフォルダーが表示されない、または表示に時間がかかる

その他

LAN DISKの設定画面が開けない
【動画版】リモート設定手順

※HDL-TA、HDL2-TAシリーズは対象外です。

【マニュアル版】リモート設定手順

※リンク先はHDL-AAXWシリーズとなっていますが、他のシリーズも手順は同じです。

※HDL-TA、HDL2-TAシリーズはこちらをご確認ください。

このページのトップへ
PC版を表示