MENU
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
閉じる
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
ショッピング
法人様向け
サイトマップ
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
「LANDISK(HDLM)」内の「lp」をダブルクリックすると、取扱説明書(マニュアル)に記載されているメッセージとは異なるものが表示され、先に進めないのですが?
<対処>
以下の各OSごとの手順をご確認の上、再度プリンタ設定を行ってください。
【WindowsXP/2000/NT4.0の場合】
1.お使いのパソコンに、使用するプリンタのプリンタドライバを
インストールします。
プリンタの取扱説明書をご覧になり、メーカーの指定するインストール方法に
したがってください。
2.本製品にプリンタが接続されていることを確認します。
取り外していた場合は、接続してください。
3.[スタート]→[プリンタとFAX]を順にクリックします。
(Windows 2000/NT 4.0の場合は、[スタート]→[設定]→[プリンタ]を順にクリック)
4.「1」の手順でインストールしたプリンタアイコンを右クリックし、
表示されたメニューの[プロパティ]をクリックします。
5.[ポート]タブをクリック後、[ポートの追加]ボタンをクリックします。
6.[Local Port]をクリック後、[新しいポート]ボタンをクリックします。
7.以下のように[ポート名]を入力します。
HDLシリーズの場合:\\landisk\lp
HDLMシリーズの場合:\\hdlm\lp
※上記の”hdlm”や”landisk”の部分は、本製品の工場出荷時設定の名前
となっています。
本製品の名前を変更している場合は、変更後の文字列を入力してください。
8.正しく設定されると、[ポート]画面に「7」の手順で入力したポート名が
表示されます。
表示を確認後、[双方向サポートを有効にする]のチェックを外して
[閉じる]ボタンをクリックします。
※本製品はプリンタの双方向機能には対応しておりません。
チェックは外してください。
(グレー表示となっている場合は設定の必要はありません。)
以上で設定は終了です。
【WindowsMe/98の場合】
1.お使いのパソコンに、使用するプリンタのプリンタドライバを
インストールします。
プリンタの取扱説明書をご覧になり、メーカーの指定するインストール方法に
したがってください。
2.本製品にプリンタが接続されていることを確認します。
取り外していた場合は、接続してください。
3.[スタート]→[設定]→[プリンタ]を順にクリックします。
4.「1」の手順でインストールしたプリンタアイコンを右クリックし、
表示されたメニューの[プロパティ]をクリックします。
5.[詳細]タブをクリック後、[ポートの追加]ボタンをクリックします。
6.[その他]をチェックし、[ローカルポート]をクリック後、[OK]ボタンを
クリックします。
7.以下のように[接続先のポート名]を入力します。
HDLシリーズの場合:\\landisk\lp
HDLMシリーズの場合:\\hdlm\lp
※上記の”hdlm”や”landisk”の部分は、本製品の工場出荷時設定の名前
となっています。
本製品の名前を変更している場合は、変更後の文字列を入力してください。
8.正しく設定されると、[印刷先のポート]に「7」の手順で入力した
ポート名が表示されます。
表示を確認後、[スプールの設定]ボタンをクリックします。
9.[このプリンタの双方向通信機能をサポートしない]をチェック後、
[OK]ボタンをクリックします。
※本製品はプリンタの双方向機能には対応しておりません。
サポートしないの方をチェックしてください。
(グレー表示となっている場合は設定の必要はありません。)
10.[OK]ボタンをクリックし、プリンタのプロパティ画面を閉じます。
以上で設定は終了です。
Q&A番号
12514
このQ&Aの対象製品
HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-AV250 HDLM-400U
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
対応情報
対応製品検索システムPIO
PC版を表示