商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
押すだけテレビ電話機 memet
(めめっと)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
infoBoxを開いたときや録画をしようとしたときに、「DRMがエラーになっています(14)」 というメッセージが表示されるのですが?
DRMはコンテンツ情報に関連する情報で、SEG CLIPのコンテンツ
(録画データなど)の状態や、録画保存先フォルダの状態に問題が
あることが考えられます。
以下の点をご確認ください。
[1]
パソコンを再起動してから、再度infoBoxを開いてみてどうか。
[2]
SEG CLIPの「設定」を開き、「チャンネルリスト」タブより
チャンネル設定 と 「iEPG/reserMail放送局設定」をし直してどうか
[3]
SEG CLIPの録画データ保存先を変更してどうか。
<手順>
1)SEG CLIP画面の設定(スパナボタン)を開きます。
2)録画タブから録画保存先を変更します。
3)「OK」をクリックし、設定画面を閉じます。
※改善しなかったときは、また元の録画保存フォルダに
設定を戻してください。
[4]
上記についてご確認いただきましても状況が回避しない場合は、
以下の手順にてコンテンツ管理情報の初期化を行ってください。
※ただし、既に録画済みの番組は再生できなくなりますので
ご了承ください。
1.インストール先フォルダを開きます(デフォルトのインストール先
フォルダは
C:\Program Files\I-O DATA\SEG CLIP3です)。
2.init.exeをダブルクリックします。
3.「DRMテーブルの初期化を行ないます。」と表示されますので、
[初期化]ボタンをクリックします。
4.「初期化を行うと既存の録画ファイルが再生できなくなります。
初期化を行いますか?」と表示されますので、[はい]ボタンを
クリックします。
5.「初期化が正常に完了しました。」と表示されますので、[OK]
ボタンをクリックします。
6.DRM初期化画面に戻りますので、[OK]ボタンをクリックします。
以上でコンテンツ管理情報が初期化されます。
録画が行なえるかどうかお試しください。
Q&A番号
15673
このQ&Aの対象製品
GV-SC300 GV-SC300/SDM GV-SC300(CL)
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示