以下の点をご確認ください。
■1.取得済み番組表データの削除
取得済みの番組表データの状態が影響していることが考えられます。
以下手順で番組表データを削除してどうかお試しください。
1) m2TVを終了します。
2)「書類」フォルダ→「MacTV」フォルダ→「EPG」フォルダを開き、
plistファイルをすべて削除します。
(ファイルを「ごみ箱」へ移動させます。)
3) m2TVの起動をお試しください。
■2.m2TVの削除と再インストール
インストールされているm2TV および 関連情報の状態に問題が
あることが考えられます。
1) 以下アドレスより「GV-MACTV削除ツール」をダウンロードします。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2138_mac.htm
2) m2TVを終了させた状態で、GV-MACTV削除ツールを実行します。
また、実行の際は「設定ファイルも削除する」のみチェックして
アンインストールします。
3) m2TVをインストールしなおし、m2TVの起動、チャンネルスキャンを
して、改めてご利用をお試しください。