サポートソフトをインストールした際、以下のようなメッセージが出る、
また、製品の電源ランプが消灯したままで認識されない場合、
・「レシーバーが接続されていません」
・「イネーブラーがインストールされていません」
ドライバが正しく動作していていないことが考えられます。
以下の点をご確認ください。
1.
パソコンのOSが本製品の対応OSかご確認ください。
※本製品は MacOS X 10.6/10.7 の64ビットには対応していません。
OSが32ビットか64ビットかは、アップルメニューの「このマックについて」から
「詳細情報」を選択し「ソフトウェア」を選択して表示される「64bitカーネルと拡張機能」で確認できます。
(「64bitカーネルと拡張機能」が「はい」なら 64ビット です。)
64ビットの場合は、32ビットで起動したうえでご利用ください。
<参考>
「Mac OS X v10.6:32 ビットまたは 64 ビットカーネルで起動する」
http://support.apple.com/kb/HT3773?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
2.
「GV-MACTV削除ツール」でドライバを削除し、再度 サポートソフト 最新版の
サポートソフトのインストールをお試しください。
■ 手順 ■
1) 「サポートソフト」、「GV-MACTV削除ツール」をダウンロードします。
ダウンロードは
こちら
2) m2TVを終了させた状態で、GV-MACTV削除ツールを実行します。
また、実行の際は「設定ファイルも削除する」のみチェックして
アンインストールします。
3) 「アプリケーション」フォルダ内の「m2TV」をゴミ箱に移動します。
4) ダウンロード/解凍したサポートソフトの「m2TV」を「アプリケーション」
フォルダにコピーします。
5) 本製品を取り外して、「アプリケーション」フォルダ内の「m2TV」を
実行してドライバをインストールします。
6) OSを再起動します。
7) 本製品を接続してからm2TVの起動、チャンネルスキャンをして、改めて
ご利用をお試しください。