以下の点をご確認ください。
・アンテナケーブルの取り付けをご確認ください。
※mAgicTV GT製品を複数増設されている場合は、
mAgicTV GT製品すべてにアンテナが取り付けられている
状態にしてください。
・本製品のパソコンへの取り付けをし直してみてどうかお試しください。
可能であれば、スロット または USBポート を変えてお試しください。
・地デジ/BS/CSを一度にスキャンしている場合は、1つの放送波のみ選択して
症状が回避しないかお試しください。
・サポートソフトのバージョンアップをお試しください。
【 最新サポートソフトはこちらから 】
http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/x
・パソコンに複数のオーディオデバイスがある場合は別に設定してどうかを
お試しください。
・パソコンのグラフィックの状態による可能性があります。
パソコンのグラフィックドライバの再インストールをお試しください。
また、ご利用のグラフィックアダプタについてバージョンアップしたドライバが
提供されていないかご確認いただき、最新バージョンで再インストールをお試し
ください。
【参考】
グラフィックドライバはどこから入手できますか?
・オーバーレイを使用しているソフトが起動していましたら終了させたのち
お試しください。使用しているソフトが不明な場合は以下の常駐ソフトの
停止をお試しください。
■常駐プログラムの停止
<Windows Vista/7の場合>
-方法-
1.[スタート]ボタンをクリックします。
[プログラムとファイルの検索](Vistaの場合は[検索の開始])欄に
[msconfig]と入力し、[msconfig]の表示をクリックします。
2.システム構成 [スタートアップ]タブをクリックし、製造元が「Microsoft
Corporation」の項目以外のチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。
※あとで元に戻せるように予めチェックされていた項目を控えて
おいてください。改善が見られないようであれば、チェック
を元に戻してください。
すべての項目にチェックが入っている場合は、右下の
「すべて無効にする」ボタンを押して解除していただいても
かまいません。その際、戻すときに「すべて有効にする」
ボタンを押します。
3. 再起動のメッセージがでますので、画面に従ってパソコンを再起動してくださ
い。
上記作業で常駐ソフトウェアが停止された状態となります。
この状態のままでは通常の使用に支障をきたす場合がありますので、
動作確認後は上記と同様の手順でシステム構成ユーティリティを起動して
必要に応じてチェックを有効にしてください。
<Windows XPの場合>
-方法-
1.[スタート]ボタンをクリックし[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
[名前]欄に[msconfig]と入力しOKボタンをクリックします。
2.[スタートアップ]タブをクリックし、以下の項目以外のチェックを外し、
「適用」ボタンをクリックします。
※後で元に戻せるように現在のチェックの状態をメモ等に控えてください。
・IMJPMIG
・TINTSETP
・Ctfmon
3.「閉じる」ボタンをクリックし、「再起動しますか」と聞いてきますので、
画面に従い、再起動してください。
□■ デバイスマネージャの開き方 ■□
<Windows XP>
スタートボタンから「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を
選択し「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
<Windows Vista/7>
スタートボタンから「コンピュータ」を右クリックし[プロパティ]を選択し、
左上[デバイスマネージャ」をクリックします。
・以上を確認しても症状の改善がない場合
製品故障の可能性が考えられますので、弊社修理センター宛にお送りください。
修理についてはこちらをご覧ください。