Q&A

Windows版アプリ「テレキングリモート」(テレリモ)で本体アクセス用のパスワードを入れるようメッセージが出続けるのですが?

 チューナーにパスワードを設定されている場合、Windows版チューナー専用アプリ「テレキングリモート」(テレリモ)で番組表や本体設定を選ぶと、「本体アクセス用のパスワードを設定してください」とパスワード入力を要求するメッセージが出続ける状況となることが確認され、現在調査中です。(2020年秋頃確認)
 ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、以下暫定対処にてご利用くださいますようお願い申し上げます。


■対処方法1 ~パスワードがわかる場合~■
1.Windows10以外に、同チューナーをご利用中のスマホやタブレットタブレットを用意します。
※REC-ON Appでチューナーご利用中のスマホがない場合、スマホやタブレットをお持ちでしたら、アプリストアから新たにREC-ON Appアプリをインストールし、チューナーを登録をしてください。
(登録時は一度設定されているパスワードの入力が必要です)。
2.REC-ON Appが入ったスマホまたはタブレットで、REC-ON Appを開き、サイドメニューからチューナー名の横の「・・・」をタップし、「チューナー設定」をタップし、開いた画面の「本体設定」をタップします。
3.「管理パスワード設定」のパスワード欄に「・・・・・・」と入っていましたら、パスワード欄の「・・・・・」の入力を削除し、すぐ下の[更新]をタップします。
4.管理パスワード設定を更新のため再起動される旨のメッセージが表示されますので「OK」をタップします。

以上でパスワードなしの状態となりますので、改めてWindows版「テレキングリモート」(テレリモ)のご利用をお試しください。


■対処方法2 ~パスワードがわからない場合~■
以下手順でチューナーに設定されているパスワードを消去してください。
(パスワードなしの状態にする)

<HVTR-BCTX3、EX-BCTX2の場合>
1.チューナーの電源を入れ、リモコンのホームボタンを押し、「本体設定」-「本体設定」-「初回設定/その他」-「初期化」-「ネットワーク設定初期化」の順に選択後、「はい」を選択
2.「本体設定」-「ネットワーク設定」-「ネットワークサーバー設定」-「ネットワークサーバー機能設定」の順に選択後、「使用する」を選択
※ネットワーク設定を初期化すると、ネットワークサーバー機能が初期値の「使用しない」となるため、「使用する」を選び直す必要があります。

<GV-NTXシリーズの場合>
1.チューナー機器の電源をオンにする(電源ランプを緑点灯にする)
2.電源ボタンを5 秒以上押し続ける
3.すべてのランプが数回点滅し、そのあと電源ランプが緑点灯するのを待つ

以上でパスワードなしの状態となりますので、改めてWindows版「テレキングリモート」(テレリモ)のご利用をお試しください。


Q&A番号 30835
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX2 GV-NTX1 HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4/E
このページのトップへ
PC版を表示