Q&A

【Qwatch】QwatchViewで通話しようとすると「他のユーザーが通話中です」と表示されるのですが

QwatchViewアプリにて、通話ボタンを押した際「他のユーザーが使用中」と表示される場合。
以下の点をご確認ください。

▼ 他のユーザーが利用中で無いか

同時に通話が行えるのは1ユーザ(端末)のみです。
・他の端末から通話を行っていないか、ご確認ください。
・暫く時間をおいてから試してみてください。

▼ カメラの再起動を試してみる

・カメラの再起動をお試しください。

▼ ルータの設定でセキュリティブロック機能を確認する

一部のセキュリティ対応ルータにおいては、セキュリティブロックによって通話機能に影響が生じる場合があります。
ご利用のルータにセキュリティ機能がある場合、無効にしてお試ください。

【例】
「悪質サイトブロック・情報漏洩ブロック」といった設定があれば「無効」にしてみる。
Q&A番号 32071
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WRLP TS-WRLP/E TS-WRLP/P

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示