Q&A

【NAS】ランディスク遠隔管理サービス「NarSuS」に登録したい

NarSuSに対応している製品か確認してください。

NarSuSに対応していない製品は登録できません。
お手元の製品がNarSuSに対応しているか確認してください。
確認方法はこちら

登録方法

LinuxNASをNarSuSに登録する

NarSuS のご利用環境

インターネット接続可能な環境でご利用いただけます。
※https で通信するため、ポート 443 の解放が必要です。
※NarSuSは、IPv4 ネットワークでのみ使えます。

  1. NASの設定画面にログインします。
  2. 以下の画面が表示されますので「登録」、もしくは[NarSuS に登録]をクリックします

    上記の画面が表示されない場合

    以下の手順をお試しください。

    1. NASの設定画面で「システム」-「通知」-「NarSuS」と順にクリックします。
    2. 「NarSuS」が「有効」になっているかを確認し、「適用」をクリックします。
  3. [NarSuS を利用]をクリックします

    オフライン環境(インターネットにつながらない環境)の場合

    オフライン環境(インターネットにつながらない環境)の場合は「ユーザー登録のみ」をクリックし、画面に沿って登録してください。

  4. NarSuS の登録状況に応じて、どちらかをクリックします

  5. 規約をお読みいただいたき、「同意/新規登録」または「同意/追加登録」をクリックします
  6. 画面の指示にしたがって、必要事項を入力し登録します。
    ⇒ 登録が完了したら、登録通知メールが届きます。保管しておいてください。

    登録に失敗する場合、ご確認ください

    ●本製品がインターネットに接続可能な環境に設置されていること(LAN ケーブルが正しく接続されていること)

    ●プロキシを介してインターネットへ接続する場合は、プロキシが正しく設定されていること

    ●本製品の TCP/IP 設定を手動でおこなっている場合は、デフォルトゲートウェイ、DNS サーバーが正しく設定されていること

    ●お使いの Web ブラウザーのキャッシュ(Cookie)をクリアして再度お試しください。

  7. 登録が完了したら、設定画面や NarSuS を開いていた Web ブラウザーを閉じます

    NarSuS で本製品の状態を確認する

    ① NarSuS にアクセスして、ログインする
    NarSuS

    ② NarSuS で本製品の状態を確認する
    ※詳しくは、NarSuS 上の[NarSuS ヘルプを開く]をクリックし、ヘルプをご覧ください。

WindowsNASをNarSuSに登録する

ご注意

●本機能は、IPv4 ネットワークでのみ使用できます。

●Internet Explorer でご利用の場合、あらかじめ"https://www.narsus.jp" を[インターネットオプション]→[セキュリティ]から[信頼済みサイト]に登録しておいてください。

●NarSuS 登録をしてから、本製品の設定をおこなってください。

  1. 本製品にログオンします
  2. NarSuS への登録状況に応じて、ボタンをクリックします。
    • 登録したことがない場合:[NarSuS にはじめて登録(無料)]をクリック
    • 登録したことがある場合:[NarSuS に製品を追加登録]をクリック
  3. [NarSuS 登録画面を開く] をクリックします

    プロキシサーバー設定

    インターネット接続にプロキシサーバーの設定が必要な場合は、ご利用のネットワーク管理者に設定等をご確認ください。

    オフライン環境(インターネットにつながらない環境)の場合

    オフライン環境(インターネットにつながらない環境)の場合は「この環境はインターネット接続できない」をクリックし、画面に沿って登録してください。

  4. 内容を確認し、[同意/新規登録]をクリックします

    追加登録する場合

    上の画面の代わりに、下の画面が表示されます。

    ① 登録済みの ID/パスワード を入力し、[ログイン]をクリックします

    ②[同意/追加登録]をクリックします

    ③ 次の手順へお進みください。

  5. 画面の指示にしたがって、必要事項を入力し登録します
    ※ LAN ポートが複数あるLAN DISK の場合は、「MAC1」のMAC アドレスを入力してください。
  6. 登録が完了したら、Web ブラウザーを閉じます

    ⇒登録通知メールが送付されますので、保管しておいてください。
    以上でNarSuS 登録は完了です。

ご注意

登録に失敗した場合、以下をご確認ください。

●本製品がインターネットに接続可能な環境に設置されていること(LAN ケーブルが正しく接続されていること)

●プロキシを介してインターネットへ接続する場合は、プロキシが正しく設定されていること

●本製品のTCP/IP 設定を手動でおこなっている場合は、デフォルトゲートウェイ、DNS サーバーが正しく設定されていること

●お使いのWeb ブラウザーのキャッシュ(Cookie)をクリアして再度お試しください。

Q&A番号 33933
このQ&Aの対象製品 LinuxNAS

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示