【NAS】ランディスク遠隔管理サービス「NarSuS」に登録したい
NarSuSに対応していない製品は登録できません。
お手元の製品がNarSuSに対応しているか確認してください。
確認方法はこちら
インターネット接続可能な環境でご利用いただけます。
※https で通信するため、ポート 443 の解放が必要です。
※NarSuSは、IPv4 ネットワークでのみ使えます。
以下の手順をお試しください。
オフライン環境(インターネットにつながらない環境)の場合は「ユーザー登録のみ」をクリックし、画面に沿って登録してください。
●本製品がインターネットに接続可能な環境に設置されていること(LAN ケーブルが正しく接続されていること)
●プロキシを介してインターネットへ接続する場合は、プロキシが正しく設定されていること
●本製品の TCP/IP 設定を手動でおこなっている場合は、デフォルトゲートウェイ、DNS サーバーが正しく設定されていること
●お使いの Web ブラウザーのキャッシュ(Cookie)をクリアして再度お試しください。
① NarSuS にアクセスして、ログインする
NarSuS
② NarSuS で本製品の状態を確認する
※詳しくは、NarSuS 上の[NarSuS ヘルプを開く]をクリックし、ヘルプをご覧ください。
●本機能は、IPv4 ネットワークでのみ使用できます。
●Internet Explorer でご利用の場合、あらかじめ"https://www.narsus.jp" を[インターネットオプション]→[セキュリティ]から[信頼済みサイト]に登録しておいてください。
●NarSuS 登録をしてから、本製品の設定をおこなってください。
インターネット接続にプロキシサーバーの設定が必要な場合は、ご利用のネットワーク管理者に設定等をご確認ください。
オフライン環境(インターネットにつながらない環境)の場合は「この環境はインターネット接続できない」をクリックし、画面に沿って登録してください。
上の画面の代わりに、下の画面が表示されます。
① 登録済みの ID/パスワード を入力し、[ログイン]をクリックします
②[同意/追加登録]をクリックします
③ 次の手順へお進みください。
⇒登録通知メールが送付されますので、保管しておいてください。
以上でNarSuS 登録は完了です。
登録に失敗した場合、以下をご確認ください。
●本製品がインターネットに接続可能な環境に設置されていること(LAN ケーブルが正しく接続されていること)
●プロキシを介してインターネットへ接続する場合は、プロキシが正しく設定されていること
●本製品のTCP/IP 設定を手動でおこなっている場合は、デフォルトゲートウェイ、DNS サーバーが正しく設定されていること
●お使いのWeb ブラウザーのキャッシュ(Cookie)をクリアして再度お試しください。
Q&A番号 | 33933 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | LinuxNAS |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。