お知らせ2019年

2019年7月24日 19-NR095

CDレコで取り込んだ楽曲をUSBメモリーにバックアップできるようになりました

USBメモリーにバックアップすることができるようになりました

このたび、スマートフォン用CDレコーダー「CDレコ」の「CDレコアプリ」がアップデートしました。
CDレコはパソコンなしでスマートフォンにCDの曲を取り込めるほか、取り込んだ曲をCDレコアプリで再生して楽しむことができます。

今回のアップデートでは、CDレコで取り込んだ楽曲をDVDメディアに加え、スマートフォン用USBメモリーにもバックアップできるようになりました。
手持ちの楽曲が多くてDVD一枚に収まらずにメディアの交換を何度もする必要も無く、バックアップ機器とのWi-Fi設定等が不要ですので、繋いですぐに使えるUSBメモリーの手軽さを是非ご体験ください。

CDレコアプリはApp Store、Google Playから無料でダウンロードいただけます。

バックアップ「USBメモリー」

対象のUSBメモリーを接続した状態で、アプリ左上のサイドメニュー(三本線マーク)から「バックアップ」をタップし、USBメモリーを選択してください。 初めてバックアップする場合は「同期してバックアップ」をタップすることで、USBメモリーに楽曲をバックアップすることができます。

バックアップ手順

U3-IP2シリーズ U3C-HPシリーズ

対応機種 U3-IP2/16GK
U3-IP2/32GK
U3C-HPシリーズ
iOS(iPhoneなど) ×
Andoroid(USB Micro B搭載) ×
Andoroid(USB Type-C搭載) ×

※U3-IP2シリーズは、64GB、128GBモデルはご利用いただけません。

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示