「mAgicTV5」対応リモートテレビアプリケーションGV-DOKOMTVシリーズ

仕様書印刷

GV-DOKOMTVシリーズ

「どこでもmAgicTV」は、自宅のパソコンで録ったテレビ番組や放送中のテレビ番組を、インターネット経由で外出先のパソコンから見たり、 自宅の書斎やキッチンで見ることができるアプリケーションソフトです。録画したパソコンの前にいなくても、気軽にどこでもテレビが楽しめる、新しいテレビ生活を提案します。
型番 JANコード 仕様 価格 保守 サポート/取説 備考
ダウンロード版(税込)
GV-DOKOMTV オープン価格   ISS サポート 表記の価格は生産終了日時点の情報です。  2014/3/19生産終了
  • 表示価格と商品全般について ※取扱説明書やQ&A、ソフトウェア等の各種ダウンロードは 取説・Q&A・DLを、保守サービスをご検討の方は 保守をクリックしてご覧ください。
  •                         

家のパソコンに録った/家のパソコンで受信した番組を、どこでも楽しめる!

GV-MVPシリーズ専用アプリケーション「mAgicTV5」で録画した番組や放送中の番組を、いつでも好きな場所から視聴することを可能にしました。「どこでもmAgicTVクライアント」をインストールしたパソコンと、インターネット環境さえあればOK。自宅で見る時間がない方や、せっかく録った番組をみんなで楽しみたいという方にぴったりです。

※ ネットワーク環境によりご利用いただけない場合もございます。
※ 本製品単体ではご利用いただけません。対応キャプチャ製品をお持ちの方のみお使いいただけます。

外出先でも快適にテレビを楽しめる「どこでもmAgicTVクライアント」

「どこでもmAgicTVクライアント」を使えば、ご自宅の「mAgicTV5」の快適なテレビ視聴環境を外出先でもお楽しみいただけます。

自宅なら設定不要!外出先でもUSBメモリーでカンタン設定

自宅のネットワーク内なら、認証設定不要ですぐに使えます。
また、サーバーからファイルを生成してクライアント認証設定をすることができるので、USBメモリー等に認証ファイルを保存して外出先のパソコンで簡単に視聴することができます。

番組リスト「mAgicガイド」の情報がそのまま利用できる!

「mAgicガイド」の情報がそのまま利用できますので、録りためた番組も現在放送している番組も使い慣れた感覚で快適に視聴することができます。
番組名や録画日やジャンルを表示できるので、見たい番組がすぐ見つかります。
表示項目を自由にカスタマイズ(表示/非表示)、ソートができます。
さらに、「どこでもmAgicTV」での視聴も自宅のmAgicガイドの視聴回数や最終視聴日に反映されますので、見てない番組が一目瞭然です。
mAgicガイド情報を共有することでクライアントからもテレビ局・番組名が分かりやすく表示できます。現在放送中の番組が一覧表示できて、とっても便利!
※ パソコン本体のスペックや、ネットワーク環境によってコマ落ちが生じる可能性があります。

タイムシフトで大事なシーンを見逃さない!!

録画中の番組を一時停止/再開などパソコンならではのテレビの楽しみ方ができます。
「いいシーンなのに、電話が!」「サッカーのゴールシーンを見逃した!」 そんなときこそタイムシフト!録画は続けながら画面はストップ。用が済んだら、「追っかけ再生」。生放送のスポーツ番組もスライダバーでいつでも、もう一度見たいシーンに戻って見られる。自分だけの「今のシーンをもう一度!」が叶います。

前回見た続きからの再生が可能!(レジューム機能)

自宅で途中まで見た番組の続きを外出先ですぐに見たり、外出先で途中まで見てその続きを別の場所で見たりできます。自分の時間に合わせて番組を区切って見られるので、大変便利です。

様々なカスタマイズ設定で自分好みの視聴環境を楽しめる!

プレイヤーサイズ設定(標準/縮小/フルスクリーン/フリーサイズ)
配信映像品質設定(初期値:高品質:300kbps/標準品質:128kbps/低品質:64kbps)
環境や好みに応じて、ビットレート・解像度・フレームレート・なめらかさを自由に設定することができます。
アスペクト比設定(4:3/16:9/フリー)
音声モード設定(主音声/副音声/主副音声)

スタイルに合わせて複数のパソコンで利用OK!

サーバー(録画用パソコン)1台に対して、クライアント(視聴用パソコン)は複数台設置できます。外出用のノートパソコンや書斎のパソコンなどにインストールしておけば、いつでも見たいときにすぐテレビを楽しめます。 ※ サーバーへの同時接続は1台のみとなります。

「おまかせ設定」で面倒なネットワーク設定も超ラクラク!

UPnP対応ルーターに対応した「おまかせ設定」で、面倒なネットワーク設定もラクラク簡単。どこでもmAgicTVサーバーのセットアップ後の初回起動時に、ネットワークのポート設定やダイナミックDNS設定を自動※1で行うとても便利なアイ・オーこだわりの機能です。
「ネットワーク設定なんて、難しくてよくわからない・・・」という方でも簡単にどこでもテレビをお楽しみいただけます。
※ 弊社UPnP対応ルーターを推奨。動作確認済みルーターはこちらをご確認ください。
※ 弊社のダイナミックDNSサービス「iobb.net」のサービス利用料は無料です。インターネット接続に必要な通信料等のみで利用できます。
※1: ルーターのUPnP機能を利用してアプリケーション側で自動設定します。
(ダイナミックDNS機能非対応ルーターでも問題なくご利用いただけます)

省電力モードに対応!

サーバーの省電力モード設定が可能!

自宅にあるGV-MVPシリーズ搭載TVパソコンを省電力モードタイマーON/OFF機能を搭載しました。パソコンをつけっぱなしで心配という方もこれで安心です。テレビを見たいときに自宅のTVパソコンを省電力モードから復帰させ、見終わったら省電力モードに移行することができるので、パソコンを常時起動させておく必要がなく、無駄な電気代もかかりません。
※ mAgicTVの予約録画後の動作を「何もしない」に設定してください。

クライアントからサーバーの省電力モード移行が可能!

※ 外出先から家のパソコンを省電力モードに移行かつ、
省電力モードからの復帰時間を選択した状態の画面ショットです。
クライアント切断時に右記メッセージが表示されサーバーの省電力モードの設定を行えます。

NEW! 自宅のmAgicTVに外出先からリモート予約

録画予約時間の延長や、録画したい番組が変わった場合の予約チャンネルの変更を、外出先からLANやインターネットを使って自宅のmAgicTVをリモート操作して、録画予約の変更をリアルタイムに反映させることができます。
iEPG対応番組サイトからの録画予約もリアルタイムに自宅のmAgicTVに反映されるので、録り逃しの心配がなく安心です。

※ ネットワーク環境によりご利用いただけない場合もございます。
※ 本製品単体ではご利用いただけません。対応キャプチャ製品をお持ちの方のみお使いいただけます。

NEW! 「どこでもmAgicTV予約」はこんな時に便利

アナログテレビ放送からデジタルテレビ放送への移行について

地上デジタルテレビ放送は、関東、中京、近畿の三大広域圏の一部で2003年12月から開始され、その他の都道府県の県庁所在地は2006年末までに放送が開始されます。該当地域のおける受信可能エリアは当初、限定されていますが、順次拡大される予定です。この放送のデジタル化に伴い、地上アナログテレビ放送とBSアナログテレビ放送は2011年7月24日までに終了することが、国の法令によって定められています。

このページのトップへ
PC版を表示