HDL-Xシリーズ よくあるお問い合わせ

最終更新日:2022/09/17

最近よくあるお問い合わせ

XシリーズのHDD故障時の対処方法
動画でHDDの交換方法を確認する
交換HDDの型番を確認する
修理について

トラブル対処

初回起動時に「ピーピーピー」と鳴り、電源ランプ・ステータスランプが赤点灯する
使用中にステータスランプが赤点灯した
LAN DISKの電源ランプ・ステータスランプが緑点滅のままでデータにアクセスができない

WindowsOSをご利用の方

共有フォルダーにアクセスできない
LAN DISK(NAS)が検出されない
Excelファイルを開く際に、他のユーザーが使用中のために、読み取り専用でしか開けない

MacOSをご利用の方

Macからアクセスできない
MacからNASへアクセスした際、ファイル一覧表示に時間がかかる

バックアップ・復元・データコピー(設定・トラブルの対処)

本製品2台を異なるネットワークセグメントに設置した場合に、2台の間でのデータコピーやバックアップは可能でしょうか。
NASからNASへバックアップしたい
旧NASから新NASへデータを移行したい(データコピー設定)
バックアップに失敗する
バックアップデータから復元したい
HDL-H、X、AAシリーズにて相互にクローン(レプリケーション)は可能ですか?

外出先からのアクセス(設定・トラブルの対処)

スマホや外出先からアクセスしたい(Remote Link 3)
接続完了後に共有フォルダーが表示されない場合の確認点
LAN DISK CONNECT(コネクト)のリモートからLAN DISKにアクセスできない

その他のFAQを見る

HDL-Xシリーズ

各種マニュアル・対応表・URL

HDL2-Xシリーズ マニュアル
HDL4-Xシリーズ マニュアル
パッケージ取扱説明書
バックアップ・増設用ハードディスク
交換用ハードディスク
対応UPS一覧
クラウドストレージ対応表
対応パッケージ(機能追加)
NarSuSログインページ
IOPortalログインページ
このページのトップへ
PC版を表示