商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
押すだけテレビ電話機 memet
(めめっと)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
自分の声が相手に聞こえづらい
<対処>
付属のマイクは、エコーキャンセラー機能を利用するための特殊なマイクです。
設置位置などにより、ノイズ等で相手に声が聞こえづらくなることがありますので、以下の点をご確認ください。
1.本体とマイク間は、最低でも10cm以上(30cm以上が望ましい)離れているか
ご確認ください。
※本体とマイク間が10cm以上であっても、相手がこちらの声が聞き取れない
状況の場合、少しでも本体とマイク間を離してお試しください。
2.本体と携帯電話間も近すぎている場合、携帯電話のノイズを拾ってしまうため、
相手の方が聞き取りにくくなることがあります。
本体と携帯電話が近い場合は、離してご確認ください。
2.マイクの向きをお客様の正面になる様に向きを調整してお試しください。
※マイクとお客様の正面の間に遮蔽物(ハンドルや腕)などで
エコー量が変動してしまい、エコキャンセラーが安定して動作しない
場合がございます。
その場合は、間に遮蔽物が入らない位置に調整してください。
3.シガーライタ用プラグが正しく接続されているか確認してください。
(1)シガーライタ用プラグを一旦抜きます。
(2)本体からマイクのケーブルを外し、挿しなおします。
(3)シガーライタ用プラグをシガーライターソケットに挿しなおします。
4.本体の「マイク感度スイッチ」を変更してお試しください。
Q&A番号
12992
このQ&Aの対象製品
PDI-C904/CHF
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示