Q&A

PlayReadyの更新ができないのですが?
テレビを起動しても真っ黒で映らなくなったのですが?
パソコンがインターネットに接続できる状態であることを確認し、以下の操作を行ってください。
<PlayReadyの更新>
1)Windows Media Centerの [設定] をクリックします。
2)[テレビ] をクリックします。
3)[テレビ信号] をクリックします。
4)[PlayReady の更新] をクリックします。
以上の操作で更新は完了します。
※メニューに[PlayReady の更新]がない場合は、更新済みの可能性がありますので、
 「テレビを見る」をクリックして視聴できるかお試しください。


上記操作を行っても回避しない場合は、以下の点をご確認ください。

1.パソコンのインターネット接続が保たれているか、
  また接続状態が不安定になっていないかご確認ください。
  (インターネット接続状況かわかりにくい場合は、ブラウザでいずれか
   ホームページを開いた状態にして試すのも確認の1つです。)

2.Windows Media Centerを一旦終了し、パソコンも一度再起動したうえで、
  改めてWindows Media Centerを起動してどうかお試しください。

3.パソコンにセキュリティソフトなど、ファイアウォール機能を持つソフトが
  インストールされている場合は、ファイアウォールを無効にしたうえでどうか
  お試しください。

4.以下手順で、PlayReadyの更新をし直してどうかお試しください。
  1)[スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。
  2)「プログラムのアンインストール」を選び、一覧から以下プログラムを選び、アンインストールします。
    <Windows 7 32ビット版の場合>
     [PlayReady PC Runtime x86]
    <Windows 7 64ビット版の場合>
     [PlayReady PC Runtime amd64]
  3) Windows Media Center を起動します。
  4)[タスク]→[設定]→[テレビ]→[テレビ信号]→[PlayReadyの更新]をクリックします。
   画面に従って、更新してください。
   ※ [PlayReadyの更新]が現れない場合は、以下 5.をお試しください。

5.Windows Media Centerの設定をし直してどうかお試しください。
  Windows Media Centerを起動し、[タスク]-[設定]-[テレビ]-[テレビ信号]
  →[テレビ信号の設定]を選び、画面に従って設定をお試しください。

   ※設定の進め方は、製品同梱の「Windows 7 Media Center使用ガイド」
    または、以下アドレスより「Windows 7 Media Center使用ガイド」
    (PDFファイル)をご参照ください。
    http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/gv-mc7-b-manu201223-02.pdf


<参考>
Windows 7の更新プログラムで、Windows Media Centerに関するものもいくつかございます。
更新プログラムで適用していないものがあれば、適用してご利用ください。
Q&A番号 16273
このQ&Aの対象製品 GV-MC7/VS GV-MC7/VZ GV-MC7/HZ3 GV-MC7/XS

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示