商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
押すだけテレビ電話機 memet
(めめっと)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
キャプチャした音楽ファイルがマイミュージックにないのですが?
保存場所を変更された可能性がございます。
キャプチャして頂いたファイルの操作について、確認してください。
取扱説明書 8ページの「5」で、「ファイル名を入力する」というところがあります。
こちらの「ファイル名」で、ファイルを保存した場所を確認できます。
「ファイル名」ですが、初期の設定は、以下の表記となります。
C:\User\ユーザー名\Music\新規ファイル.mp3
(WindowsXpの場合は、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\新規ファイル.mp3)
上記の \ユーザー名 には、ご利用のパソコン名が表示されますので、お客様により表示が異なります。
上記のファイル名ところでは、場所として、「C:\User\ユーザー名\Music」フォルダ(マイミュージックの
フォルダ)に、「新規ファイル.mp3」という名前のファイルを保存します、という意味合いになります。
(WindowsXpの場合は、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Musicフォルダとなります。)
ファイルを名を「新規ファイル.mp3」から任意の名前に変える場合は、
C:\User\ユーザー名\Music\
(WindowsXpの場合は、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\)
上記の表示は残して頂き、「新規ファイル.mp3」の部分だけを「I-ODATA.mp3」などに書き換えてください。
<書き換え後の例>
C:\User\ユーザー名\Music\I-ODATA.mp3
(WindowsXpの場合は、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\I-ODATA.mp3)
上記のように書き換えて頂くと、マイミュージックに「I-ODATA.mp3」というファイルで保存されます。
ファイル名を変更して頂いたときに、保存する場所を意味する
「C:\User\パソコン名\Music\」を削除してしまっている場合ですが、
C:\新規ファイル.mp3
という表示になっていることがあります。
この場合、保存する場所は、「C:\」となりますので、録画したファイルは、マイミュージックではなく、Cドライブを開いて頂いたすぐのところにファイルが保存されている、ということになります。
ご利用のパソコンで、Pod Sound Ripper の「ファイル名」の部分をご確認頂き、どの場所に保存されているかをご確認ください。
ファイル名(「新規ファイル」)の前に記載されている場所の部分を確認して頂いて、そのフォルダを開いて頂き、保存して頂いたファイルがあるか、ご確認ください。
Q&A番号
17761
このQ&Aの対象製品
AD-USB
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示