Q&A

キャプチャした音楽ファイルがマイミュージックにないのですが?
保存場所を変更された可能性がございます。

キャプチャして頂いたファイルの操作について、確認してください。
取扱説明書 8ページの「5」で、「ファイル名を入力する」というところがあります。
こちらの「ファイル名」で、ファイルを保存した場所を確認できます。
「ファイル名」ですが、初期の設定は、以下の表記となります。

 C:\User\ユーザー名\Music\新規ファイル.mp3 
 (WindowsXpの場合は、
  C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\新規ファイル.mp3)


 上記の \ユーザー名 には、ご利用のパソコン名が表示されますので、お客様により表示が異なります。

 上記のファイル名ところでは、場所として、「C:\User\ユーザー名\Music」フォルダ(マイミュージックの
フォルダ)に、「新規ファイル.mp3」という名前のファイルを保存します、という意味合いになります。
(WindowsXpの場合は、
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Musicフォルダとなります。)

 ファイルを名を「新規ファイル.mp3」から任意の名前に変える場合は、


 C:\User\ユーザー名\Music\ 
 (WindowsXpの場合は、
  C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\)

 上記の表示は残して頂き、「新規ファイル.mp3」の部分だけを「I-ODATA.mp3」などに書き換えてください。


 <書き換え後の例>
 C:\User\ユーザー名\Music\I-ODATA.mp3
 (WindowsXpの場合は、
  C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\I-ODATA.mp3)

 上記のように書き換えて頂くと、マイミュージックに「I-ODATA.mp3」というファイルで保存されます。

 ファイル名を変更して頂いたときに、保存する場所を意味する
「C:\User\パソコン名\Music\」を削除してしまっている場合ですが、


 C:\新規ファイル.mp3


 という表示になっていることがあります。
 この場合、保存する場所は、「C:\」となりますので、録画したファイルは、マイミュージックではなく、Cドライブを開いて頂いたすぐのところにファイルが保存されている、ということになります。

 ご利用のパソコンで、Pod Sound Ripper の「ファイル名」の部分をご確認頂き、どの場所に保存されているかをご確認ください。
 ファイル名(「新規ファイル」)の前に記載されている場所の部分を確認して頂いて、そのフォルダを開いて頂き、保存して頂いたファイルがあるか、ご確認ください。
Q&A番号 17761
このQ&Aの対象製品 AD-USB

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