Q&A

NarSuS設定を有効にしたが、「設定変更に失敗しました(5205-42)」のメッセー
ジが表示されたのですが?

本製品は生産終了より5年以上経過しております。
継続利用には故障やセキュリティリスクが伴います。
詳細、機能もアップした後継品へのお買い換えはこちら


<内容>
以下の内容について確認してください。

1.本製品のデフォルトゲートウェイ、DNSアドレスが正しく設定されていること
を確認してください。

 【確認方法】

  1)本製品の設定画面を起動する。
  2)「基本設定」-「ネットワーク設定」をクリックする。
  3)「IPv4」の「LAN」設定を確認する。

   ・「IPアドレスを自動的に取得する」を選択している場合
     本製品がルーター等のDHCPサーバー機能を持った機器と
     接続されていることを確認する。
     

   ・「次のIPアドレスを使う」を選択している場合
     画面をスクロールし、[共通]の欄にある「デフォルトゲートウェイ」
     「DNSサーバー」の項目の設定がされているか確認する。

     設定する内容は、ご利用環境のネットワークに合ったものを設定
     してください。

  
2.本製品がインターネットに接続されているかご確認ください。

 【確認方法】
  NTPサーバーと時刻同期をする設定にして、時刻同期が出来て
  いれば、設定可能な状態と判断ができます。

  1)本製品の設定画面を起動する。
  2)「基本設定」-「日付と時刻の設定」で「サーバーと同期」
   で「同期する」に設定する。

  3)時刻設定を確認します。
4)「基本設定」-「ログ情報」を開き、ログ情報の時刻表示が
   正しく取得できているか確認する。

   以上が確認できれば、本製品がインターネット接続ができていると
   判断ができます。
  
3.ご利用ネットワーク環境で、インターネット上のWebページを閲覧するために
プロキシ設定が必要な場合は、NarSuSを利用する場合にもプロキシ設定を行なう
必要があります。

 必要な環境の場合は、プロキシ設定も行なってください。

 【設定方法】
  1)本製品の設定画面を起動する。
  2)[詳細設定]から[基本設定]-[プロキシ設定]をクリックする。
  3)[自動設定スクリプトを使用する」または、「手動で設定する」を
   のいずれかを選択し、プロキシサーバーの必要内容を登録する。

  4)「設定する」をクリックする。
  以上で設定は終了です。


以上についてご確認ください。
Q&A番号 17944
このQ&Aの対象製品 HDL-XR1.0/2D HDL-XR12T HDL-XR12TW HDL-XR2.0 HDL-XR2.0W HDL-XR2.0W/2D HDL-XR2U12T HDL-XR2U12TW HDL-XR2U16TW HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2U8.0W HDL-XR4.0 HDL-XR4.0/TM3 HDL-XR4.0W HDL-XR4.0W/2D HDL-XR6.0 HDL-XR6.0W/2D HDL-XR8.0 HDL-XR8.0/TM3 HDL-XR8.0W HDL-XV1.0/2D HDL-XV12T HDL-XV12W HDL-XV16W HDL-XV2.0 HDL-XV2.0/2D HDL-XV2.0LP HDL-XV2W HDL-XV2W/2D HDL-XV4.0 HDL-XV4.0LP HDL-XV4W HDL-XV4W/2D HDL-XV6W/2D HDL-XV8.0 HDL-XV8W HDL-XV8W/2D

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示