【LAN DISK H/X/Aシリーズ】NarSuS設定を有効にした際、「設定変更に失敗しました(3104-0000)」のメッセージが表示された
何らかの要因で設定変更に失敗しています。次の内容をご確認ください
NASがインターネットに接続できていないため、NarSuSサーバーと通信ができず設定変更に失敗しています。以下の点についてご確認ください。
本製品のデフォルトゲートウェイ、DNSアドレスが正しく設定されていることを確認してください。
▽確認方法
本製品がルーター等のDHCPサーバー機能を持った機器と接続されていることを確認する。
画面をスクロールし、[共通設定]の欄にある「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバー」の項目の設定がされているか確認する。
設定する内容は、ご利用環境のネットワークに合ったものを設定してください。
▽確認方法
データのバックアップを取ったうえで、NASの再起動をお試しください
NAS設置ネットワーク環境のUTMやファイアーウォール、プロキシサーバーなどのセキュリティ機器によってNarSuSサーバーへの通信がブロックされている可能性があります。
セキュリティ機器にて、以下通信情報の通信許可(ホワイトリスト)を行ってください。
Q&A番号 | 18783 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL-AA1W HDL-AA2W HDL-AA3W HDL2-AA2W HDL2-AA4W HDL2-AA6W HDL2-H4 HDL2-H4/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM3 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8 HDL2-H8/TM3 HDL2-H8/TM5 HDL2-X12 HDL2-X2 HDL2-X4 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X2 HDL4-X24 HDL4-X4 HDL4-X8 HDL6-H12 HDL6-H18 HDL6-H24 HDL6-H6 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。