Q&A

ハードディスク(カートリッジ)を交換しても再構築が開始されないのですが?

本製品は生産終了より5年以上経過しております。
継続利用には故障やセキュリティリスクが伴います。
詳細、機能もアップした後継品へのお買い換えはこちら


以下内容をご確認、お試しください

※ご注意
事前にデータのバックアップが正常に取得できているかどうか必ず確認し、バックアップされていないデータが存在する場合には必ず事前にバックアップしてください。

1.製品の再起動
 交換ハードディスクを接続したまま、本製品の再起動をおこなってください。
 再起動後、再構築が開始されることをご確認ください。
 
2.再度交換をおこなう
 上記手順1にて再構築が開始されない場合、本製品をシャットダウンし
 交換されたハードディスクを一旦本製品から取り外し、
 残りの正常なハードディスクのみで再起動をおこないます。
 この際、RAID構成異常(エラー)の状態で起動します。
 起動完了後データへのアクセスが可能かご確認ください。
 その後交換用ハードディスクを接続し、再構築が開始されることを
 ご確認ください。

3.交換用ハードディスクの確認
 当社指定の交換用ハードディスクをご利用いただいているかどうか
 交換用ハードディスクの型番、容量をご確認ください。
 
 <交換用ハードディスク対応表

 ※交換用ハードディスクの容量は指定のものよりも大きいものでもご利用いた
 だけますが、超過した容量分は認識されず、ご利用いただけません。

※参考
再構築進捗状況は本製品の設定画面より「情報表示」「ボリューム情報」と開いていただくことにより確認できます。
設定画面の開き方は画面で見るマニュアルをご覧ください。
Q&A番号 19804
このQ&Aの対象製品 HDL-XR1.0/2D HDL-XR12T HDL-XR12TW HDL-XR12W/TM3 HDL-XR12W/TM5 HDL-XR16TW HDL-XR16W/TM3 HDL-XR16W/TM5 HDL-XR2.0 HDL-XR2.0/TM3 HDL-XR2.0W HDL-XR2.0W/2D HDL-XR2U12T HDL-XR2U12TW HDL-XR2U16TW HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2U8.0W HDL-XR4.0 HDL-XR4.0/TM3 HDL-XR4.0W HDL-XR4.0W/2D HDL-XR4W/TM3 HDL-XR4W/TM5 HDL-XR6.0 HDL-XR6.0W/2D HDL-XR8.0 HDL-XR8.0W HDL-XR8.0W/2D HDL-XR8W/TM3 HDL-XR8W/TM5

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示