メニュー
商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様向け
サイトマップ
CLOSE
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
50音順
カテゴリー一覧
CLOSE
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
注目キーワード
クウォッチ
いおたろ
液晶ディスプレイ
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
録画ランプが赤で点滅しているのですが?
録画予定の番組(予約録画)が開始されなかったことが考えられます。
番組を録画予約していて、その番組が予約時の予定(日時)通り放送されなかった場合、本製品の録画ランプが赤で点滅し、しばらく録画開始の待ち状態になります。
(番組が延長等で予定より遅れて開始する場合を考慮し、しばらくの間待ち状態となります。)
そのまま時間経過(放置)すれば待ち状態は解除されますが、その場でその番組の録画予約を取り消したい場合は、以下の操作で停止/取り消ししてください。
(該当番組を取り消すと、録画ランプの点滅が止まります。)
■REC-ON(HVTR-BCTX3、EX-BCTX2)の場合
1.リモコンで製品の電源を入れます。
2.テレビを視聴している画面でリモコンの[画面表示]ボタンを2度押し、
録画中のマーク、「||」一時停止マーク、チャンネル名、00:00:00のままの表示が
あれば録画開始待ち状態です。
(チャンネル名だけでなく番組名も確かめたい場合は、ホームから
「予約リスト」を開き、赤い録画中マークがついている予約をご確認ください。)
3.該当する予約番組を確かめ、よければ、視聴画面でリモコンの[サブメニュー]
ボタンを押し、表示されたメニューの[停止操作]を選んで、画面にしたがっ
て録画を停止します。
■テレキング(GV-NTX1、GV-NTX2)の場合
1.スマホなどご利用の端末で「テレリモ」を起動します。
2.予約一覧で、現在の日付、時刻に当てはまる録画予約を探します。(※)
3.該当するものがあれば、その録画予約を削除します。
※GV-NTX2の場合、同時刻に2つ録画予約していた場合は、
いずれが録画待機となっているか判断できません。
予約を取り消すと予定通り録画中のものが停止となる
可能性がありますので、事前に取り消していいか確認するなど
ご注意ください。
Q&A番号
19837
このQ&Aの対象製品
HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX2 GV-NTX1 HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
PC版を表示