【CDレコミュージック】CDの取り込み時などに「ドライブを接続してください」と表示される
端末(スマホやタブレット)とドライブを接続している方法により確認点が異なります。該当する内容を上から順番にご確認ください。
アプリを最新バージョンにアップデートすることで、動作が改善される場合があります。
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード
また、OSに起因した問題が発生していた場合、OSのアップデートで動作が改善される場合があるため、可能な場合OSのアップデートも行います。
お使いの端末の再起動(電源の入れ直し)を行い、症状が改善されるかをご確認ください。
お使いの端末がケーブル接続に対応しているかどうかをご確認ください。
Android端末によっては、USB機器を認識させるために設定が必要な場合があります。詳細は下記のページをご確認ください。
ドライブをモバイルバッテリーから給電している場合は、添付のACアダプターを使用してください。また、添付品以外のケーブルで端末とドライブと接続している場合は、添付のケーブルを使用してください。
端末とドライブをケーブル接続した際に、端末に「通信の許可」を求める画面が表示された場合は、許可する選択を行ってください。許可しない選択を行ってしまった場合は、一度端末側からケーブルを抜き、挿し直してください。
端末のバッテリー残量が少ない場合は、満充電した状態で再度接続を行ってください。端末によってはバッテリー残量が少ない場合、USB機器が使用できなくなる場合があります。
特定のCDでのみ事象が発生する場合、取り込みしようとしているCDに傷や汚れが付いている可能性があります。汚れの場合は、やわらかい布等で汚れを拭き取り、改善されるかをご確認ください。
アプリを最新バージョンにアップデートすることで、動作が改善される場合があります。
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード
また、OSに起因した問題が発生していた場合、OSのアップデートで動作が改善される場合があるため、可能な場合OSのアップデートも行います。
お使いの端末の再起動(電源の入れ直し)を行い、症状が改善されるかをご確認ください。
Wi-Fiの接続先が、「IO-cdreco-xG-xxxxxx」または「IO-mireru-xG-xxxxxx」または「IODATA_xx_xxxxx」になっているかを確認します。Wi-Fiの接続先や接続方法が不明な場合は、下記のページもご参考ください。
ドライブのACアダプターをコンセントから抜き、10秒ほど待ってからコンセントに挿し直します。
下記のQ&Aをご確認ください。
下記のQ&Aをご確認ください。
ドライブにCDがセットしてある場合は、取り出しておきます。その後、ドライブの電源が入っている状態で底面のリセットボタンを針金など先の細いもので約1秒押すと、本製品を出荷時設定状態に戻すことができます。
約50cm以内を目安に端末とドライブを近づけます。その際、端末とドライブの間に電波を遮るような金属素材の物が無いようにしてください。
特定のCDでのみ事象が発生する場合、取り込みしようとしているCDに傷や汚れが付いている可能性があります。汚れの場合は、やわらかい布等で汚れを拭き取り、改善されるかをご確認ください。
ドライブが故障している可能性があります。修理センターでの修理もご検討ください。
上記内容を確認しても問題が改善されなかった場合、よろしければ、どの部分でつまづいたのか下記のフォームからお知らせください。
Q&A番号 | 19921 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | CD-5WDW CD-5WDW/U CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WK/E CD-6WW CD-6WW/E CD-SEK CD-SEW CDRI-L24I CDRI-LU24IXA CDRI-S24A CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。