Q&A

Myisharingサービス終了後のアクセス方法について
<内容>

■外出先からアクセスする手順

Myisharingサービス終了後もご利用のインターネット回線のグローバルIPアドレスを指定することでインターネット上(外出先)からアクセスすることは可能です。以下の手順をご確認ください。

1.ご利用のインターネット回線のグローバルIPアドレスを確認する

※グローバルIPアドレスは、ご自宅からのみ確認することができます。

 グローバルIPアドレスの確認はご利用環境のルーター設定画面等で確認できま
 す。確認方法が不明な場合は、ルーターメーカーにお問い合わせください。

2.外出先からアクセスする

【パソコンからブラウザ(Internet Explorer等)を利用してアクセスする場合】

 ブラウザーを起動します。
 URL欄に「http://xxx.xxx.xxx.xxx:10080」と入力後、キーボードのEnterキー
 を押します。(xxxにはグローバルIPアドレスが入ります。)

 ※上記で調べたグローバルIPアドレスが「123.100.200.50」だった場合は、
  「http://123.100.200.50:10080」と入力します。
 ※「」の入力は不要です。

【スマホから「MyiSharing」アプリを利用してアクセスする場合】

 アプリを起動します。
 ログインページで次のように入力後、[ログイン]をタップしてください。

 ・サーバー名:xxx.xxx.xxx.xxx(xxxにはグローバルIPアドレスが入ります。)
 ・ユーザー名:admin
 ・パスワード:admin

<参考>

※上記方法でご利用中に、突然アクセスできなくなった場合は、ルーターが取得
 しているグローバルIPアドレスが変更された可能性があります。
 改めてグローバルIPアドレスを確認し、新しい値を入力し直してください。

■自宅からアクセスする手順

以下手順をご確認ください。

宅内からRockDiskNextにアクセスする手順を教えてください。
Q&A番号 20223
このQ&Aの対象製品 RockDiskNext RockDiskNextA

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示