Q&A

LAN DISKがインターネットに接続できない(各種サーバーへの接続に失敗する)

以下のお知らせが表示されている場合は、本製品がインターネットに接続できていません。
(インターネットに接続できない環境でご利用の場合は、自動更新を無効設定にしてください。>自動更新の無効方法

・NTPサーバーと時刻を同期できませんでした。(309-0000)
・ファームウェア公開サーバーへの接続に失敗しました。(3709-0000)
・パッケージ公開サーバーへの接続に失敗しました。(3609-0000)


<対処法>

●本製品の「デフォルトゲートウェイ」と「DNSサーバー」の項目が正しいか確認してください。
(確認手順)
 1.設定画面の[ホーム]より[ネットワーク]-[LAN1]-[IPv4]を順にクリック
 2.「追加項目」の「デフォルトゲートウェイ」と「DNSサーバー」の項目が、ご使用のPCと一致している値が入っているか確認
 >PCの値の確認方法
 3.不一致の場合は「手動で設定」するにチェックを入れ、PCと同じ値を設定

●設置環境のセキュリティが高くプロキシ設定が必要な可能性があります。設置環境のネットワーク管理者へご確認いただき、本製品にプロキシ設定を行ってください。
 >プロキシの設定方法
 ※HDL-AAシリーズのマニュアルが表示されますが、手順は同じです。

●設置環境のセキュリティが高く、インターネット接続がブロックされている可能性があります。 設置環境のネットワーク管理者へご確認ください。

Q&A番号 30242
このQ&Aの対象製品 HDL2-AA0/E HDL2-AA12 HDL2-AA12/E HDL2-AA12W HDL2-AA2 HDL2-AA2/E HDL2-AA2W HDL2-AA4 HDL2-AA4/E HDL2-AA4W HDL2-AA6 HDL2-AA6/E HDL2-AA6W HDL2-AA8 HDL2-AA8/E HDL2-AA8W HDL-AA1 HDL-AA1/E HDL-AA1W HDL-AA2 HDL-AA2/E HDL-AA2W HDL-AA3 HDL-AA3/E HDL-AA3W HDL-AA4 HDL-AA4/E HDL-AA4W HDL-AA6 HDL-AA6/E HDL-AA6W IPHL2-AA0 HDL2-X12 HDL2-X2 HDL2-X2/ST5 HDL2-X4 HDL2-X4/DB1 HDL2-X4/ST5 HDL2-X4/TM3 HDL2-X4/TM5 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X8/DB1 HDL2-X8/TM3 HDL2-X8/TM5 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X2 HDL4-X24 HDL4-X4 HDL4-X4/ST5 HDL4-X4/TM3 HDL4-X4/TM5 HDL4-X8 HDL4-X8/ST5 HDL4-X8/TM3 HDL4-X8/TM5 HDL2-H12 HDL2-H12/TM3 HDL2-H12/TM5 HDL2-H2 HDL2-H2/R HDL2-H2/TM3 HDL2-H2/TM5 HDL2-H4 HDL2-H4/R HDL2-H4/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM3 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8 HDL2-H8/R HDL2-H8/TM3 HDL2-H8/TM5 HDL4-H12EX HDL4-H12R HDL4-H16EX HDL4-H16R HDL4-H24EX HDL4-H24R HDL4-H32EX HDL4-H32R HDL4-H4EX HDL4-H4R HDL4-H8EX HDL4-H8R HDL6-H12 HDL6-H18 HDL6-H24 HDL6-H36 HDL6-H48 HDL6-H6

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示