Q&A

ネットワーク経由でバックアップ・データコピーを実施した際に、「ValueError」が発生し、失敗してしまうのですが?

HDL-Xシリーズ(Ver.1.10以降)・HDL-Hシリーズ(Ver.3.10以降)にて、ネットワーク経由でのバックアップ・データコピーを実行した際に、「ValueError」が発生して失敗する場合は、修正プログラムを適用してください。

<ValueError発生について>
バックアップ・データコピーが失敗した場合、共有フォルダー「LAN DISK Log」内にログファイル「日付_failed log」が出力されます。
このログファイルの中で「valueError」の記録があれば、修正プログラムを適用してください。

※ [LAN DISK Log] には初期値で管理者権限がかかっています。管理者(admin)でアクセスしてください。
(ユーザー名:admin パスワード:設定画面に入る際の管理者パスワード)


修正プログラムのダウンロードは、こちら

<修正プログラム適用手順>
1)NASの設定画面より「システム」「ファームウェア」「更新」と順番に開く
2)「ファームウェアファイルを指定する」を選択し「更新」をクリックする
3)次の画面にて修正プログラムを選択し更新する
4)設定画面上の「システムログ」にて「更新に成功しました:samba_client_smbv_revert_2」と表示されていることを確認する

※修正プログラム適用時、製品再起動は発生しません。

Q&A番号 30371
このQ&Aの対象製品 HDL2-X12 HDL2-X16 HDL2-X2 HDL2-X2/ST5 HDL2-X4 HDL2-X4/DB1 HDL2-X4/ST5 HDL2-X4/TM3 HDL2-X4/TM5 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X8/DB1 HDL2-X8/TM3 HDL2-X8/TM5 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X16-U HDL4-X2 HDL4-X24 HDL4-X32 HDL4-X32-U HDL4-X4 HDL4-X4/ST5 HDL4-X4/TM3 HDL4-X4/TM5 HDL4-X4-U HDL4-X8 HDL4-X8/ST5 HDL4-X8/TM3 HDL4-X8/TM5 HDL4-X8-U HDL2-H12 HDL2-H12/TM3 HDL2-H12/TM5 HDL2-H2 HDL2-H2/R HDL2-H2/TM3 HDL2-H2/TM5 HDL2-H4 HDL2-H4/R HDL2-H4/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM3 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8 HDL2-H8/R HDL2-H8/TM3 HDL2-H8/TM5 HDL4-H12EX HDL4-H12R HDL4-H16EX HDL4-H16R HDL4-H24EX HDL4-H24R HDL4-H32EX HDL4-H32R HDL4-H4EX HDL4-H4R HDL4-H8EX HDL4-H8R HDL6-H12 HDL6-H18 HDL6-H24 HDL6-H36 HDL6-H48 HDL6-H6

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