Q&A

本製品の起動時に正面のPOWERランプが赤点灯している

POWERランプの赤点灯は、本製品に何らかのエラーが発生していることを表しています。
以下の内容をご確認のうえ、上から順番に対処を行ってください。


本製品がインターネットに接続できないネットワーク環境下に設置して使用する場合、本製品がインターネットを通じて取得するサービスが使用できなくなるため、赤ランプ点灯となります。

本製品の設定画面にアクセスし、各種サービスを無効に設定することで解消することができます。


<対処1>
本製品の電源を一旦切り、本製品と本製品と接続する相手機器がLANケーブルで接続されていることを確認してから、本製品の電源を入れ直します。
LANケーブルが挿さっていなかったり、本製品の起動後にLANケーブルを接続した場合は、IPアドレスが取得できなかった状態を表す赤ランプ点灯となります。

<対処2>

本製品の設定画面からお知らせの内容を確認し、POWERランプが赤点灯になっている原因を特定します。

  1. デスクトップ上の「LAN DISK」アイコンをダブルクリックします。
    ※LAN DISKアイコンが無い場合は、こちらの「ソフトウェアダウンロード」からダウンロード後にインストールを行ってください。
  2. 発見された本製品[landisk-xxxxxx]を選択し、[設定画面を開く]をクリックします。
  3. [管理者ログインに切替]をクリックし、管理者パスワードの入力後、[ログイン]をクリックします。
    「管理者パスワードを設定してください」画面が表示された場合はパスワードを設定後、[設定してログイン]をクリックします。
    ※設定したパスワードは忘れずに管理してください。忘れてしまうと本製品のリセットが必要になります。
  4. 設定画面にログイン後、ページ上部の[お知らせ]の内容をご確認の上、対処を行います。
  5. 赤点灯状態を緑点灯に変えるには、お知らせの[一覧表示]を選択後、[クリア]を選択してお知らせをクリアしてください。
    ※お知らせをクリアしても赤点灯状態が改善されない場合は、製品の再起動(電源の入れ直し)を行ってください。

【補足】<対処2>でお知らせの内容を確認した際に、下記のいずれかの内容が表示された場合

  • NTP サーバーと時刻を同期できませんでした。
  • LAN1 - DHCP失敗 - アドレス : <IPアドレス>
  • ファームウェア公開サーバーへの接続に失敗しました。

本製品がインターネットに接続できないネットワーク環境下に設置した場合等で、本製品がインターネットを通じて取得するサービスが使用できない状態です。
本製品の設定画面から、各種サービスを無効に設定することで解消することができます。

  1. <対処2>の手順1~3の手順を確認し、設定画面に管理者でログインします。
  2. 設定画面にログイン後、[ファームウェア]→[設定]の順にクリックします。
  3. [通知する]のチェックを外し、[設定する]をクリックします。
    設定が反映されます。しばらくお待ちください。
  4. 次に[時刻設定]をクリックします。
  5. [同期しない]にチェックを入れ、[PCの時刻を設定]をクリックします。
    現在の日時と合っていない場合は、手動で日時を設定し、[設定する]をクリックします。
    設定が反映されます。しばらくお待ちください。
  6. 設定画面の上部に戻り[お知らせ]が「なし」になっていることを確認します。
    お知らせが表示されている場合は[一覧表示]→[クリア]の順にクリックしてください。
  7. ランプの赤点灯が緑点灯に変わっていることをご確認ください。

Q&A番号 30570
このQ&Aの対象製品 HDL-TA1 HDL-TA2 HDL-TA3 HDL-TA4 HDL2-TA2 HDL2-TA4 HDL2-TA6 HDL2-TA8

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示