Q&A

【RECBOX】DR ControllerからRECBOXが検出されてこない

下記の対処方法を上から順番にご確認ください。

  

確認1RECBOXと端末が同じネットワークになっていることを確認します。

RECBOXと端末(パソコンやスマホ)が、同じネットワークに接続されていることを確認します。
同じネットワークとは、RECBOXとDR Conbollerを起動しているスマホ/PCが同じルーターに接続されている状態を指します。




確認2RECBOXの電源が入っていることを確認します。

RECBOXの電源が入っていない場合は電源を入れます。
POWERランプが白点滅から白点灯に変われば起動完了です。

確認3端末のセキュリティソフトを一時的に無効にするか終了します。

【 パソコン版DR Controllerの場合 】
端末にセキュリティソフト(アプリ)がインストールされている場合は、一時的に機能を無効化するか、終了します。
無効後にRECBOXが検出されてきた場合は、セキュリティソフト(アプリ)から「DR Controller」を例外登録設定を行ってください。
設定方法が不明な場合は、セキュリティソフトのサポートへご確認ください。

確認4MagicalFinderでのアクセスを確認します。

【 HVL-RS/LS をご利用の場合のみ 】
「Magical Finder」からのアクセスもご確認ください。
1.設定するパソコンもしくはスマホに「Magical Finder」をインストールします。
 ・パソコンでのダウンロードはこちら
 ・スマホの場合は、App Store やGoogle Play で「Magical Finder」をインストールします。
2.「Magical Finder」を起動すると、本製品が検出されます。
3.検出された本製品をクリック(タップ)し、[ブラウザ]ボタンから設定画面を起動します。

Q&A番号 30642
このQ&Aの対象製品 HVL-DR2.0 HVL-DR3.0 HVL-DR4.0 HVL-LS2 HVL-LS3 HVL-LS4 HVL-RS2 HVL-RS3 HVL-RS4 RECBOXアプリ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示