Q&A

LAN DISK初回起動で赤点灯になる際の問題の切り分け

以下の手順で問題の切り分けを行ってください。

     
  1.  PCとLAN DISKが同じハブやルーターに接続されていることを確認する
     <配線図>
      
  2.  
  3.  LAN DISKの再起動を行う(電源ボタンからOFF→ONにする)
     ※緑点滅が赤点灯または緑点灯になるまでお待ちください。(約1-2分)
     ※この作業で緑点灯に戻れば、一時的な問題のためマニュアルに沿って初期設定を進めてください。 
  4.   
  5. 次のページより、使用OSを選択したうえで『Magical Finder』をダウンロードする
    『Magical Finder』ダウンロードページ
  6. ダウンロードした「mfinderXXX.exe」を実行(解凍)する
  7. 実行後、デスクトップ上に「mfinderXXX」フォルダーが作成されるので、開く(ダブルクリック)
  8. 「Magical Finder」を起動する(ダブルクリック)

    「ファイアウォールでブロックされています」と表示された場合

    特に問題はありませんので、[アクセスを許可する]をクリックしてください。

    「PCが保護されました」と表示された場合

    特に問題はありませんので、[詳細情報]をクリックし、[実行]をクリックしてください。

  9. 検出されたLAN DISKのIPアドレスを確認する

検出されたLAN DISKのIPアドレスが・・・・

●192.168.0.200の場合

ルーターからIPアドレスを取得できていません。対処1を行ってください。

●上記IPアドレス以外の場合

インターネットに接続できていません。対処2を行ってください。


Q&A番号 30687
このQ&Aの対象製品 HDL-

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示