Q&A

macOSからアプリを起動すると「‘XXXXXX‘は開いていません」「App Storeからダウンロードされたものではないため開けません。」「悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアではひらけません。」と表示される

macOSバージョンによって表示される場合があります。次の対処を行ってください。

(エラー画面例)

「App Storeからダウンロードされたものではないため開けません。」画面例

対処:アプリを許可する

  1. macOSデスクトップ左上のアップルメニューより[システム(環境)設定]-[セキュリティとプライバシー]をダブルクリック
  2. 画面下「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」より「このまま開く」をクリック

  3. 開くかどうかの確認画面が表示された場合は「このまま開く」をクリック
  4. 再度アプリを起動する

「このまま開く」が表示されない場合

下のカギマークをクリックし、カギを解除していただいた後、「AppStoreと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にチェックをつけ、カギマークを再度クリックしてください。

インストール時にプログラムの実行許可が求められた場合

「許可」を選択してください。

上記対処をお試しいただいてもエラーが改善されない場合

起動しようとするアプリがお手元のmacOSに対応していない可能性があります。「OS別対応情報」よりお手元のmacOSの対応情報をご確認ください。
OS別対応情報

【検索用キーワード】Mac/10.15/Catalina/起動しない/Magical Finder for Mac/Remote Link PC Sync for Mac/QuickSecureAES256 for Mac/Remote Link Files for PC/LAN DISK CONNECT(ランディスクコネクト)/

Q&A番号 30711
このQ&Aの対象製品 LAN DISK CONNECT LAN DISK CONNECT for Mac MagicalFinder(マジカルファインダー) QuickSecureAES256 for Mac Remote Link Files Remote Link PC Sync

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示