Q&A

【Webカメラ】画面がちらつく場合の対処

以下の対処をお試しください。

●対処1

<Windows10の場合>
1.「スタート」-「カメラ」を選択し、カメラアプリを開きます。
/support/qanda/images/30771/30771.png

2.「設定」を開き、「ビデオ」-「ちらつき低減」で、「50Hz」または「60Hz」を選択します。
/support/qanda/images/30771/30771-2.png

●対処2
当社製Webカメラ(TC-MSC200,TC-MC100,TC-PC8Z,USB-AIOC1,USB-PTC1)の映像を調整できるカメラ設定アプリ「Camutil」から設定変更を行い、改善されるかどうかお試しください。
「Camutil」のダウンロードはこちら

<Windows10の場合>
1.Webカメラの映像を実際に見ながら設定を行うために、Web会議アプリ等を開き、カメラ映像を表示させます。


2.タスクバーの通知領域にあるカメラのマークのCamutilアイコンを右クリックし、「設定」を選択します。


3.「逆光補正」の項目の設定変更を行います。
「逆光補正」の項目の設定変更でも改善されない場合は、他項目の設定変更もお試しください。


上記対処をお試しいただいても改善されない場合は、PCまたはディスプレイの画面の明るさを明るくしてどうかや、カメラの設置環境を変更していただきどうかご確認ください。

Q&A番号 30771
このQ&Aの対象製品 GOPPA GP-UCAM2FA TC-MC100 TC-MSC200 TC-PC8Z USB-AIOC1 USB-PTC1
このページのトップへ
PC版を表示