Q&A

30925、30023の対処方法のつづき

レジストリの設定変更を行うことで事象が改善される可能性があります。
下記の手順をご確認ください。


【ご注意!】
本手順では、レジストリと呼ばれるWindowsが管理する様々な情報を記録した場所の変更を行います。
誤った内容を削除・変更すると、他のアプリの動作や、Windowsが正しく動作しなくなる場合があります。
設定項目に誤りがないか、十分にご注意の上、操作を行ってください。
操作前には、OSの復元ポイント作成をおすすめします。
方法はこちら(Microsoft社のページが開きます。)

1.あらかじめ、共有フォルダーをネットワークドライブに割り当てしておき、ドライブレター(Zなどのアルファベット)を確認しておきます。
2.キーボードの[Windows]キーと[R]キーを同時に押して[ファイル名を指定して実行]を起動します。
3.名前欄に「regedit」と入力し、[OK]をクリックします。

※ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。
4.下記の順番に項目名をダブルクリックし、[Z]キーを開きます。


5.[Z]キーをダブルクリックした後、右側の画面の何も表示されていない場所(上画像の斜線枠内付近)で右クリックします。
6.[新規]→[DWORD(32ビット)値]をクリックします。
7.[新しい値 #1]が作成されるので、名前を[ProviderFlags]に変更します。
8.[ProviderFlags]をダブルクリックし、「DWORD(32ビット)値の編集」を表示します。
9.値のデータを「0」から「1」に変更し、表記を[10進数]のチェックに変更後、[OK]をクリックします。
10.残ったウィンドウを×ボタンで全て閉じ、PCを再起動します。

以上で設定は完了です。
PCを再起動後もネットワークドライブに接続可能かをご確認ください。

Q&A番号 30927
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示