Q&A

スリープから復帰してもモニターに映像が表示されない

PCがスリープから復帰した際、モニターに映像が表示されない場合は以下をご確認ください。

------------------------

映像信号ケーブルの抜き差し
電源ケーブルの抜き差し
クイック起動の設定変更
シンク設定の変更
節電設定の変更
ファームウェアアップデート

------------------------


映像信号ケーブル・電源ケーブルの抜き差し

モニターに接続されているケーブルを一度抜きます。
再度接続して表示されるようになるかご確認ください。


クイック起動の設定変更

モニターのボタンを押します。
[メニュー]>[メインメニュー]>[本体動作]>[クイック起動]の順に項目を進み、[入]に変更し、[適用]を選択します。
※メニュー操作は、青ランプで映像が表示されている場合のみ可能です。

シンク設定の設定変更

変更方法は以下をご確認ください。
シンク設定の変更方法


節電設定の設定変更

[メニュー]>[本体動作]>[節電]の項目で、[切]または[レベル1]に設定します。

節電設定モニターがスタンバイから復帰する際の動作
「切」に設定した場合接続機器の電源が途絶えたら、モニターもスタンバイ状態(オレンジランプ)になります。
接続機器が起動すると、モニターも自動的にスタンバイ状態から復帰し、画面が表示されます。
「レベル1」に設定した場合接続機器の電源が途絶えたら、モニターもスタンバイ状態(オレンジランプ)に移行しますが、その後電源ランプも一緒に消灯します。
接続機器が起動すると、モニターも自動的にスタンバイ状態から復帰し、画面が表示されます。
「レベル2」に設定した場合接続機器の電源が途絶えたら、モニターもスタンバイ状態(オレンジランプ)に移行しますが、1分ほど経過後に電源が落ちます。(ランプが消灯する)
接続機器が起動しても自動で復帰しないため、モニターの電源ボタンを押す必要があります。

ファームウェアアップデート

こちらでモニターの型番を検索し、ファームウェアアップデートを実施します。
※ アップデート手順はダウンロードしたフォルダ内に記載ございます。
※アップデートファイルを掲載していない場合は対象外となります。


メニュー設定ができない場合

電源ケーブルの抜き差しを行い、ランプが青色に点灯することをご確認ください。
メニュー操作はPCやゲーム機からの映像信号が入力されている(映像が表示されている)必要がございます。
映像が表示されない場合は、映像信号ケーブルの抜き差しを行い、メニューボタンを押し、[シンク設定]の値を変更してください。


Q&A番号 31114
このQ&Aの対象製品 DIOS-LDH241DB DIOS-LDH241DB-B DIOS-LDH271DB DIOS-LDH271DB-B EX-LDH221DB EX-LDH221DB-B EX-LDH241DB EX-LDH241DB-B EX-LDH271DB EX-LDH271DB-B KH220V KH220V-B KH240V KH240V-B KH270V KH270V-B KH270V-Z LCD-AH191EDB LCD-AH191EDW LCD-AH221EDB LCD-AH221EDB-A LCD-AH221EDB-B LCD-AH221EDW LCD-AH221EDW-A LCD-AH221EDW-B LCD-AH221XDB LCD-AH221XDB-A LCD-AH221XDB-B LCD-AH241EDB LCD-AH241EDB-A LCD-AH241EDB-B LCD-AH241EDW LCD-AH241EDW-A LCD-AH241EDW-B LCD-AH241XDB LCD-AH241XDB-A LCD-AH241XDB-B LCD-AH271EDB LCD-AH271EDB-A LCD-AH271EDB-B LCD-AH271EDW LCD-AH271EDW-A LCD-AH271EDW-B LCD-AH271XDB LCD-AH271XDB-A LCD-AH271XDB-B

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示