Q&A

Quick Syncからポケドラに保存したファイルを表示・再生することができない場合の確認点


Quick Syncからポケドラに保存したファイルを表示・再生することができない場合や安定して再生することができない場合は、下記の内容をご確認ください。


<確認点1>

可能であればSDカードやUSBメモリー等の保存先ストレージを変更後に改善されるかをご確認ください。

別のストレージの用意が難しい場合は、必要に応じてストレージ内のデータのバックアップ後にPCからフォーマットを行い、改善されるかをご確認ください。


<確認点2>

Wi-Fiの通信が安定しない場合、場所を変更して改善されるかをご確認ください。


●WFS-SR03のみ

接続するWi-Fiの周波数帯を変更し、改善されるかをご確認ください。


<確認点3>

起動しているアプリを一旦すべて終了し、スマホ・タブレットとポケドラを再起動後に改善されるかをご確認ください。


<確認点4>

バッテリー残量が少ない場合は、バッテリーを十分に充電した状態(満充電を推奨)でご確認ください。


<確認点5>

動画ファイルの場合、ファイル形式が対応していても動画のビットレートが高い場合、再生が安定しない場合があります。

ビットレートは、15Mbps以下を目安に保存してください。


<参考情報>

Quick Syncがサポートするファイル形式は下記の通りです。

ただし、下記のファイル形式であってもファイルによっては表示・再生できない場合があります。


●iOSの場合

動画:.m4v、.mov、.mp4

画像:.bmp、.gif、.jpg、.jpeg、.png、.tif、.tiff

音楽:.aac、.aiff、.m4a、.mp3、.wav

文書:.doc、.docx、.htm、.html、.key、.numbers、.pages、.pdf、.ppt、.pptx、.rtf、.txt(Unicode)、.xls、.xlsx


●Androidの場合

動画:.mp4

画像:.bmp、.gif、.jpg、.jpeg、.png

音楽:.mp3、.wav

文書:.doc、.docx、.htm、.html、.pdf、.ppt、.pptx、.txt、.xls、.xlsx


Q&A番号 31134
このQ&Aの対象製品 WFS-SR01 WFS-SR02 WFS-SR02K WFS-SR03K WFS-SR03W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示