Q&A

GV-HDRECでweb会議アプリ(Zoomなど)の様子を録画すると音声が入っていないのですが?

web会議の音声が録画できない際は配線状況・設定をご確認ください。

■配線
以下のような配線になっているか確認してください。
映像が映らない際は本製品のHDMI端子のOUTとINが反対になっていないかご注意ください。
GV-HDRECに接続するヘッドセットはCTIA規格に準拠しているものをご使用ください。
※web会議の音声を聴く際はディスプレイのイヤフォン端子またはGV-HDREC前面のヘッドセット端子をご利用ください。(PCにイヤフォンを接続して音声を確認すると、音声がHDMI出力先(GV-HDREC)に流れなくなり、無音のファイルが録画されますのでご注意ください。)

<配線イメージ>


■設定
<PCの設定(Windowsの場合)>
画面右下のスピーカーマークのアイコンをクリックし、音の出力先に「GV-HDREC」が選択されていることを確認してください。

<web会議アプリ(ZOOMやTeamsなど)側の設定>
マイク:PCに接続したマイク(PC内蔵のスピーカー)
スピーカー:GV-HDREC

【!】録画する際の注意事項
web会議アプリ(Zoomなど)の録画機能を使用せず、上記配線で本製品にて録画する場合、本製品に接続したマイクとweb会議アプリ側のミュート機能は連動しませんので、録画する際は十分お気を付けください。(※web会議アプリでミュートにすると、会議相手に音声は聞こえませんが、その間(本製品に接続したヘッドセットで)話した音声はGV-HDREC側に記録されてしまうことになります。)

GV-HDRECではなくGV-HDREC/B2をお持ちの場合は、Web会議録画アプリ「MtgRec」にて録画が可能になりますのでそちらをご利用ください。
※MtgRecに対応している製品はGV-HDREC/B2(GV-HDRECは含まれません)、GV-US2C/HDのみになります。

Q&A番号 31229
このQ&Aの対象製品 GV-HDREC GV-HDREC/B GV-HDREC/B2 GV-HDREC/E GV-HDREC1T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示