Q&A

【Qwatch】突然映像が見られなくなった(不安定になった) S301,304,351,354

ご利用環境やご利用端末(スマホ・PC等)に変更が無く、突然カメラの映像が見られなくなった(不安定になった)場合は次の点を確認してください。

引越し、プロバイダーやルーター変更後から見られなくなった場合はこちら

外出先からも自宅からも映像が見られなくなった場合

  1. カメラの再起動(電源入れ直し)
  2. カメラ接続先ルーターの再起動(電源入れ直し)
  3. カメラの初期化・再設定
    こちらのページから、ご利用カメラごとのマニュアルをご確認のうえで初期化と再設定をお試しください

外出先からだけ映像が見られなくなった場合

  1. カメラの再起動(電源入れ直し)
  2. カメラ接続先ルーターの再起動(電源入れ直し)
  3. こちらのページを参考にポート開放設定をお試しください
  4. (Windowsご利用時)ご利用のカメラが視聴用アプリ「Qwatch Monitor」に対応している場合は、こちらのご利用もお試しください。 Qwatch Monitorの詳細はこちら

映像は見られるが、不安定な場合

  1. カメラをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、Wi-Fiルーターと出来るだけ近づけてください。また、カメラルーター間に障害物がある場合は出来限り取り除いてみてください
  2. 有線LAN接続可能であればそちらをご利用ください
  3. カメラ側で画質(ビットレート)設定を下げてみてください 画質を下げることでデータ量が抑えられ、安定する可能性があります
  4. 外出先からだけ不安定な場合は、視聴端末(スマホ・PC等)をWi-Fiなど出来るだけ速度の高い環境に接続してみてください。また、セキュリティアプリや他のアプリを終了させてみてどうかもお試しください
Q&A番号 31251
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E TS-WRLP/P

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