Q&A

Intel第11世代搭載のノートブックPCにAD-USB2を取り付けたところ、取り込み用のDigion Sound X C.EからAD-USB2が認識されないのですが?

一部のIntel製チップセット搭載コンピューターにおいて、内蔵のサウンドデバイス様に搭載されたインテルスマート・サウンド・テクノロジーのドライバがAD-USB2を認識して管理するためソフトウェアから検出されない場合がございます。

以下の方法で、本機に割り当てられているドライバーを無効化することで改善されないかをご確認ください。

<手順>
(1)画面左下の「ここに入力して検索」に「コントロールパネル」と入力してアプリを起動します。

(2)「サウンド」をクリックします。

(3)[録音]タブをクリックし、「ライン入力 AD-USB2」をクリックし、「プロパティ」をクリックします。

(4)制御情報の「I-O DATA AD-USB2」の[プロパティ]をクリックします。

(5)開いた画面の左下にある「設定の変更」をクリックします。

(6)[ドライバー]タブをクリックし、USBオーディオ向けインテル スマート・サウンド・テクノロジーの画面から「デバイスを無効にする」をクリックし、[OK]を押します。

この作業のあと、Windowsを再起動して改めてご利用いただけないかをご確認ください。

Q&A番号 31322
このQ&Aの対象製品 AD-USB2

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示